XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

疲労回復♪ にんにくの芽と牛肉の味噌炒め 【 #レシピ 】

2014-04-25 15:43:35 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
さて、先述の通りLEDテール交換作業で苦戦して、すっかりHPが底をついてしまいました

これは早速宿屋で2、3日美味しい料理を出してもらわねば


そこで今回は疲労回復を狙った、にんにくの芽をタップリ使ったレシピを...



にんにくの芽 4束
新たまねぎ 大3個
もやし 1袋
牛しゃぶしゃぶ用 400g
調味料 味噌/醤油/塩こしょう


にんにくの芽は2束98円だったので、4束買いました♪

安っ!(笑)

経験値2を得た


にんにくの芽にはにんにく同様、アリシンやビタミンが多く含まれ免疫力を高めたり、疲労回復効果等だけでなく食物繊維も多く含まれています

そして今回も旬の新たまねぎ等もたっぷりと1kgほど使い、総体的な栄養効果と不足しがちな繊維質もタップリ補います...


調味料は今回味噌味で





味噌と醤油を好みの配分で調合



早速調理開始!

まず、お馴染み野菜を全て切り分け下準備



今回はにんにくの芽を入れるのでにんにくは不用です


勿論また火の通りにくい野菜から順に炒めていきます



下味の塩こしょうも忘れずに...


野菜にほぼ火が通ったら...



これまた時間差攻撃(笑)で、肉のタンパク質を硬化させすぎないよう素早く炒めます


最後に調味料を加え味噌の香ばしさが出たら...



完成!



さて、そのお味は





旬の新タマの食感と味はやっぱり絶品です


そして好みで調整できる味噌だれの丁度いい旨み



それを絡めた肉とにんにくの芽の香味は...



うーん♪ベホイ味!(笑)



さて、宿屋でかなりHPも回復したのでLEDの交換作業も捗りそうです

今回も食材費1000円ほどでたっぷり作れたので、また3日ほどはフルパワーで戦えそうです!(笑)......







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。