XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

#ホンダ #CRV テールランプ交換方法 [ 後編 ] 【 #車 関連 】

2014-04-27 15:41:50 | 車関連
■for RD4,5,6,7

さて、取りあえず一旦休養を取ってHPも回復したので作業再開!

前回行く手を阻まれた(泣)ラゲッジサイドへと進みます...


まず、前回当たりをつけた、外側から止まっていそうな所を外してみます



上部は手前側↓

※奥は内張り直付けの供回りするフェイク(笑)

下部はこの部分↓



すると...



端が外れた!


そして、慎重に外していくと...



ようやくコネクター(黒いチューブの方)を発見!

ギリで両手の入るスペースも確保

いける!この時点で全剥がしは断念して、半剥がし?の荒技へ移行...(笑)

※コネクターはロックされているので、両手使わないとまず外れません


因みに内張り固定の電源ソケットは、事前に引き抜いてコネクター外しときます



今回強引にそのまま外したら、コネクター曲がりやがりました(泣)

でも、プライヤーで曲げたら直った♪(いいのか?:笑)


そしてテールのコネクターが外れたら



上下のネジを外して手前にパキッと引き抜くだけ

因みに電球交換だけなら、コネクター抜きでこの工程のみでいけます

これは他車種にもほとんど応用できますね...


後はLEDテールを逆の手順で組み付け、コネクターを繋ぎ完了!!


※個人での交換作業は自己責任となります。



いやー(汗)、今回途中ちょっと苦戦したけど巧くいきました♪

また装着後の外観イメージは、諸々撮影して装着例としてUPしたいと思います!......







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。