XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

#ホンダ #CRV テールランプ交換方法 [ 前編 ] 【 #車 関連 】

2014-04-23 15:50:37 | 車関連
■for RD4,5,6,7

さて、早速ヒマを見て届いたLEDテールの交換に入りました

取り敢えず、純正品と同等に作られた所謂ポン付け仕様なんですが、ちょっと厄介な点が

通常よくあるレンズユニットのみ交換では無く、車体内に繋がるコネクターを外さないとユニット取れない仕様



しかも、ネットで調べるとラゲッジの内張りを全部剥がさないといけないらしい(ToT)

で、取り敢えず色々調べても外し方とかまでは載ってない模様

と言うワケで、今後の為に今回カンで(笑)剥がしながら同時にマニュアルを作ってみることに...


早速開始!...


先ずは、タックルやらなんやら、積んでいたモノを一旦工房へ



そしてこんな時でもないとやらないので(笑)、序でに掃除機もかけました...


そしてラゲッジをめくると...



ホンダのびっくり箱?的にアウトドアテーブル登場!

これが結構丈夫で真ん中にはパラソル立てられて、釣りやバーベキュー等にも活躍してくれてます

CR-Vって都会派SUVのイメージが強いですが、意外とアウトドア機能満載だったりします

... なんて語ってる場合では無く、作業を進めねば(汗)...


次にその下のスペアタイヤを外し...



ラゲッジ下の内張りはそのままガバッと取れました!


そして肝心のコネクターのあるサイドに移りますが...

またまた悪夢の、は、外れねー状態(ToT)...



この時点で活動限界へ到達

うーん(汗)、取りあえず宿屋でHP回復後に再開します......







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。