XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

暖美味♪ 包丁を使わないカンタン鍋 【 #レシピ 】

2013-11-20 17:55:44 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー

いや~、寒くなってきましたね

こんな時はやっぱり鍋なんか最高ですね

でも、鍋ってなんかめんどくさそう...

そこで今回は、包丁も調味料も使わない手抜き...もとい(笑)、カンタン美味鍋を


早速レシピです



鍋物セット:適量
豚小間:適量

以上!(笑)

非常にカンタンです♪





豚小間はやわらかくて美味そうなのを選びます(笑)

※肉はその都度お好みのモノで



まず、適当な鍋に鍋物セットを入れ...



適当... いや、適量の水を入れます


そして火を入れ、野菜に8割方火が通ったら...



肉を入れ火が通った瞬間に消火!

コレは肉のタンパク質を硬化させすぎない措置


で、完成!



速攻手間要らずでカンタンです♪


今回は定番のポン酢で♪



水炊き式は好みで色々味が楽しめるのもいいですね...



で、そのお味は...





デ、デリシャス!(笑)


野菜やキノコ類









たまたま選んだ... いや、厳選した豚小間がまたプリプリの食感で、諸々めちゃくちゃ美味い♪



また、鍋物は野菜タップリで栄養バランスもいいのが嬉しいですね

しかもタップリあるので2、3日は火を入れるだけで美味しくいただけます



うーん、久々に不足しがちな野菜もタップリとれて、またこの冬定番になりそうなメニューです...









ところで最後に...

デザートはナシ派ですかリンゴ派ですか...?





... ...





リンゴ派ー!(笑)......





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。