XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

再放送全話を見終えて... 「 #リーガルハイ 」 【雑記帳 】

2013-11-10 18:18:26 | 雑記帳+雑書庫

愛も、法も、嘘がすき ...


さて、先日フジテレビで連日放送されていた、リーガルハイの第一期再放送を全編見終えました

やっぱり細かい設定など笑いだけでなく内容濃くて面白かったですね

以前見た時は飛び飛びの部分もあったので、今回は滑らかに繋がりました


そこで今回は、自分なりの傑作シーン等をカンタンにまとめてみました...




■第1話


登場編とも言える第1話はやはり印象深いですね


席を譲って差し上げたらいかがですか?



あなたですよー...

体力のある者が体力のない者に席を譲るのは、当然のモラルでありマナーであると思いませんか?

... ...



「しかし若いから体力がありお歳を召しているから体力がないと、一様に断じてしまっていいものでしょうか?」...


初っ端から古美門キャラ全開(笑)

てか譲ってやれよ...(笑)

でも「全てはここから始まった」的ないい回でしたね...




■徳松しょうゆ(笑)の回は全編「犬神家」のパロディでした


♪醤油は徳松



と~くまぁ~~つう~~


何故突き抜けた音痴キャラ設定...(笑)




そんなCM知らん!!(笑)


そしてコレが徳松醤油かけごはん



散々文句を言っていた古美門も最後にはファンになってしまったようです...



まず~~い!!(笑)









■伝説の?公害訴訟の回





ここでは堺さんの演技力が最高の見ものでした



そしてなんと言っても「伝説」とも言われている、早口の長台詞シーンにはやはり魅了されますね...



結局、三木とのさまざまな工作劇のやりあいに苦戦しながらも勝利します









■そして最終回


ここでは、「古美門」対部下の「黛」と言う異色の対決に...



黛が善戦するも、最後の古美門のトラップに引っかかり敗訴

最後くらい負けてやれば?子供か...(笑)


日本にとっては大きな損失だ... 実に残念...



あなたのせいでしょうが


いや、君のせいだ... 違うか?



...



一度、次期はやぶさ2にくくりつけられて小惑星を探査してくるといい...



少しはマシになるだろう...(笑)




いやー、でも今回、リーガルハイの第1期の再放送を全編短期間で見終えましたが、笑いの合間に深みもあったりホントにいい作品でかなりのパワーを頂きました

自分も近い将来、探査機はやぶさのように夢と感動を運ぶ事が出きるのではないのかな... なんて思ったりしました...







... ...





「成層圏で燃え尽きなければねぇ~~!!」......(笑)





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。