XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

フェアリー忍者誕生! #ウィザードリィ 7

2012-07-25 03:20:16 | B777 娯楽施設

さて再びウィザードリィ7攻略です

取り敢えずグレートタワーで「マインドコントロール」を習得したので、ニュー・シティー直前のケシ畑を突っ切って、ショートカットで帰って来ました






そしてグレートタワー攻略の間にフェアリーのステータスが希望の忍者に転職可能に!

でもここまでが長かった(汗)

何故なら専用最強武器の情報で急遽忍者に転職する事となったからです...

更には忍者に転職する為の最低ステータスは最も高く、フェアリーは呪文スペシャリストの予定だったので魔術師系の職業を点々とした最下点でのスタートだったからです


転職すると各種族×職業の基本ステータスに戻ります

そしてフェアリーは呪文系で戦闘タイプの基本ステータスは非常に低い


フェアリーの基本ステータス

STR:3
INT:11
PIE:6
VIT:6
DEX:10
SPD:14
PER:12


忍者転職に必要な最低限のステータス

STR:12
INT:10
PIE:10
VIT:12
DEX:12
SPD:12
PER:--


つまり圧倒的に不足している戦闘系のステータスを積極的に上げる必要があるワケです

しかしレベルアップによるステータス上昇は1でしかもランダムで、希望ステータスが上がらない事も少なくない...

これはウィズ系定番テクの、レベルアップ直前セーブで希望ステータスが出るまで待つで何とか上げて来ました


そしてようやく全てが希望ステータスに到達...




急遽希望の忍者に転職する事が出来ました!


これで専用最強武器が装備可能になりました

後はこの先運良く入手出来たら装備させたいと思います!...



ウィッティ
種族:フェアリー
職業:ニンジャ
魔術師系呪文全て習得後、忍者に転職
終盤まで固定の予定



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。