XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

レーベル ディープミニ・R ~ザ・グレーテストベイツ 38~

2011-11-17 00:33:15 | 私的ルアー図鑑
~歴史を作ったルアー達~

今回のルアーはレーベル ディープミニ・R
(USA)


当時10ポンドオーバーがいる様な、アメリカのプライベートポンド等で主力だった大型ディープクランク…

当時日本にそんなフィールドは無くバリエーションとして輸入されていた感じ


ミニ・R同様スタンダードサイズのディープウィ・R(上)よりもかなり大きい…



容積もウェイトも倍程あります

なので汎用性の高さで大ヒットしたディープウィ・Rに比べて今一不発でした

※ボクはサスペンド・Rの方が数段優れていると思うが…


少し遅れて深場を攻める為にも使えると言う事が日本でも分かり、マグナムディープダイバーブームが来ましたが、その時は既に絶版状態の不運なルアーで歴史が早すぎたと言う他ない…


しかし泳ぎのバランスの悪い物もあった当時のディープクランクとしては、泳ぎのバランスも良く非常に完成度の高いクランクベイトと言えます


Rシリーズに共通した完成度も高い、マグナムディープクランクの元祖とも言えるクランクでした…



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
ソードルアーズ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。