XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey │ THE BEATLES

2016-01-09 15:29:16 | 音楽室
エブリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー


カモン カモン カモン カモン

カモン 最高に楽しいぜ

カモン 最高に愉快だぜ

カモン 気楽に行こうぜ

カモン 気ままが一番さ

気分を楽に ゆったりと楽しもうぜ

誰もが何かを隠している

僕と僕の猿だけは別だけどね


深く吸い込めば それだけ 高く飛べる

高く飛べば それだけ 深みにはまっていく

カモン カモン カモン カモン

*カモン 最高に楽しいぜ

カモン 最高に愉快だぜ

カモン 簡単に行こうぜ

カモン のんきに行こうぜ

気分を楽に ゆったりと楽しもうぜ

誰もが何かを隠している

僕と僕の猿だけは別だけどね


おまえの内側と外側がひっくり返るぜ

おまえの外側と内側が入れ替わっちまうのさ

カモン カモン カモン カモン

Repeat*

カモン カモン カモン カモン

カモン カモン カモン カモン・・・・・・


The Beatles - Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey



【私的解説】

アルバム:ホワイトアルバム収録曲

ビートルズナンバー中、最も長いタイトルを持つ曲。

この辺は、ジョンお得意の遊び心も感じられます。

余談ですが、過去にもサージェント・ペパーズでの『ビーング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト』などの前科?(笑)があります。

しかしこの曲では、レコーディング開始時に『ベネフィット・オブ・ミスター・カイト テイク1』と端折られた際に、『ビーング・フォー・ザ・ベネフィット・・・』と、すかさず付け加えていたことから、諸々長いタイトルにはずせないこだわりもあるようです。 =ベリー・ジョン! (笑)

曲は歌詞と演奏とも、とにかく明るい・・・(笑) 最高に、にぎやかに楽しくなってしまう曲調。

過去何度か落ち込んだときも、この曲に助けてもらった事も多々・・・・・・

この曲に限らず、過去も現在も助けてもらった曲は数え切れないので、やっぱり音楽のパワーってスゴイと思います・・・・・・


気分を楽に ゆったりと楽しもうぜ

カモン 簡単に行こうぜ♪・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。