XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

水と緑と花の『袖ヶ浦公園』を探訪| #自然 #釣り

2016-06-11 15:45:31 | 雑記帳+雑書庫
先日は、地元千葉県の『袖ヶ浦公園』に行ってきました。

おお!そう言えばあそこもあったなって思い出して。

帰宅後には、NHKのニュースで、花菖蒲が見ごろとも偶然放送されていました。


早速、園内を散策がてら上池へ……。



う~ん、懐かしいいい景色。

ここは池としてはワリと大きく、ちょっとしたダム並みの面積があります。


早速ルアーフィッシングも♪



速攻、忍者ツナ?(笑)、ならぬ巨大ギルが!



そしてもうお馴染み? スピナーベイトにギルが食いつく珍しい図(笑)。

しかし雨が降って来たので、早々に退散。


丁度いいので、お昼にすることに……。



ここは入園料も無料なんですが、更に無料で利用出来る屋根付き休憩所まであります♪

こう言うの、うれしいですね。

園内は、平日にも関わらずかなりの賑わいで、人気の理由も伺えました。



今回も、定番ジャパンミートのお弁当。

今回はチキンカツ弁当をチョイス。

戸外で食べると、やっぱり最高に美味い♪


そしてデザートは……



ベイクドチーズケーキ

う~ん、美味♪

女子力もアップ?(笑)。


昼食後は付近を散策……。







キレイですね♪

紫陽花を始め、各花満開でした。


突然ですが、ここで問題です。



これは何でしょう?


更に、



トレマーズ?

正解から言うと、もはや出題者にさえ分からない(笑)。


さて、釣りが雨で中断した事もあり、諸々散策しても時間が余ってしまいました。

気分が乗ってきたので?(笑)、海を見に行く事に……。



 更に『袖ヶ浦海浜公園』を探訪編



同じく袖ヶ浦市にある公園で、ここは初めて来ました。

早速、展望台へ。







スゴイ絶景!!

いや~、気持ちいいな~♪

この日は曇りでしたが、遠くには木更津市のアクアラインと海ほたるも見えました。


ここで再び問題です。



これは何でしょう?


正解は



元気玉?(笑)。


う~んでも、スマホもネットも面白いけど、下界もまだまだ捨てたもんじゃ無いですね。

また更に、新たな発見と楽しさと感動があった一日でした……。




 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。