XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

スマホ用格安タッチペンを数種検証! 【 #タッチペン #ダイソー 】

2015-04-19 15:34:06 | モノ・ログ
さて今回は スマホ用タッチペンを検証してみました

タッチペンはディスプレイも汚れないし ピンポイントでタッチできるのがいいみたいですね

でもただ検証するのは面白くないので 100円ショップの商品を検証してみることに...

タッチペンはワリと高いし消耗品らしいので 100円で使えるモノがあれば最高ですね


今回は ダイソーでペンタイプの三種を購入

使いやすいモノがあるか早速検証していきましょう...



取りあえず 三種試しましたがやっぱりクセがありますね



細身で握りやすかったり レスポンスが良かったり...


その中で一番気に入ったのがコレ♪



ちょっと迷った太いタイプですが レスポンスがハンパない(笑)

他のはちょっと押してって感じでしたが コレは触れるだけで反応!

タッチペンはこの辺がキモみたいなので 100円でコレがあったのは正に感動でした...



しかも全てボールペン付きで メタリックやパール塗装のハイクォリティ

100円ショップ恐るべし! 払う時コレでいいの?ってなるくらいでした...(笑)


特にこのタイプはゲームにも有効です

先日お伝えした通り 最近ハマってるツムツム等のスマホゲームにも最適!



軽く触れるだけで反応するのでチェーンも容易!



結果的に 過去最高スコアも短時間で出ちゃいました♪(笑)


勿論この高レスポンスは 通常のスマホ操作もよりラクになりますね



タッチレスポンスの良さは そのまま操作性に繋がりますからね

オマケに全てボールペンもついてたので ビジネス用途にも最適だと思います

これらの中で 自分の使用用途に合っているモノを探すのも面白いとも思いました...


結論...

タッチペンは先端が消耗品らしいので 個々の使用用途に合ったモノが通常製品の一本分で何本も買えるのは いいと思いました

自分も今回の結果を踏まえて いくつかストックしようと思います♪......



 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。