XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

レディ・マドンナ 【 音楽室 #ビートルズ 】

2015-04-22 16:59:13 | 音楽室
レディ・マドンナ 大勢の子供たちに囲まれて

借金なしで どうやって暮らしてるんだい?

月々の家賃は 一体誰が払ってるんだい?

金は天下の回りものとでも思ってるのかい?


金曜の夜 荷物ひとつ持たずに現れて

日曜の夜 尼さんみたいに忍び歩き

月曜 子供がやっと靴ひもを結べるようになる

走り回ってる子供たちを見ろよ


レディ・マドンナ 赤ん坊に乳をやってる

他の子供たちを どうやって食わせるんだい?


走り回ってる子供たちを見ろよ





レディ・マドンナ ベッドに横になり

頭の中で鳴ってる音楽に耳を傾けてる


火曜の午後 時は止まったようにゆっくりと流れ

水曜の朝 新聞も止められた

木曜の夜 ストッキングも穴だらけ

走り回ってる子供たちを見ろよ


レディ・マドンナ 大勢の子供たちに囲まれて

借金なしで どうやって暮らしてるんだい?...



Paul McCartney & Wings ~ Lady Madonna

演奏後の人差し指でドーダ!も納得的にカッコイイ!!(笑)

(C) EMI Records Ltd.


【私的解説】

アルバム:ヘイジュード及びパストマスターズ他収録曲

多くの人が知っている「一週間」をモチーフにしたと思われる ポールの作

こちらは打って変わって 娼婦等を連想させるような かなりミステリアスな内容となっています

でもこの曲 大人っぽい内容とか雰囲気とか好きですね

ポールのハードなピアノプレイも秀逸!

コレは中々まね出来ないと思います

因みに土曜日が抜けてますが ボクは自分と子供たちの時間と優しく解釈しました(笑)

アップテンポで非常にポジティブかつハイになれる 便利でいい曲と思います......




 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。