XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ARROWS Z FJL22 「追記」 【 #スマホ 】

2014-04-08 15:37:07 | モノ・ログ
さて今回は、初回で書ききれなったアローズの前機からの進化点追記です


■大容量ストレージ



先述の通り、とにかく前機アローズESは容量不足がネックでした

使い勝手は良かったのですが、デフォルトで200MBもなく、基本アプリのアップデートもままならない(泣)という難解な仕様(笑)

まあ、コンパクトサイズ優先な初期の頃のスマホにありがちでしたね

今回は基本アプリが入ったデフォルトで余裕の23GBの空き容量

これならアプリ追加もアップデートも気を使わずガンガン出来そうです♪


■フォルダ内可視化



前機でもフォルダの作成は出来ましたが、共通のアイコンのみでした

今回は、中に何が入っているか分かるようになり、より緻密かつ最小限のページでホームをカスタマイズできます


■タスクマネージャ機能



起動中の複数のアプリを一括で終了出来る便利なアプリ

水面下で起動しっぱなしは気分的にも良くないですからね

しかし今回の新機種ではこのアプリ見当たらない(汗)

しかし調べるとホームアイコン長押しで一括終了出来る仕様になってました

ホームアイコンはいつでも表示されるので、なるほど確かにより便利になりました♪




うーん、まだまだ新機能ありそう

また色々楽しみながら新機種に慣れたいと思います!......








にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。