XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ショップに拒否られたのでデータは自力で移行 【 #スマホ 】

2014-04-10 16:27:12 | 雑記帳+雑書庫
さて引き続き、スマホ機種変編

今回ちょっとやっかいだったのが、スマホ故障からの機種変



丁度払いも終わったし、修理せずまた2年割で機種変ということに...


しかし実際ショップに行ってみると...

「操作出来ないとデータ移行は難しいですね」

て、何眠たいこといってんの...


ここはやはり、あの半沢直樹ばりに



それは机上の、いや、マニュアル上の空論だ!(笑)


※実際...

「ですよね~、アハハハハハ...」

ま、まあ、実生活でもマナーとモラル、腰の低さをウリにしてるので(笑)


というワケで自力で移行することに(泣)...


取り敢えず、不幸中の幸いは前機にマイクロSDが付属されていたこと



コレを新機種側にマウントしてみると...

画像データが全て復活!

前機は本体の容量不足が幸いして?画像データは全てSDに入ってました


しかしアドレス帳は入れてない(泣)

しかしたまたま念のためもう一つ前の携帯を取っていたのを思い出す



そこで、アドレス帳を赤外線全件送受信してみると...

アドレス帳復活!

少し古いデータですがほぼ移行出来ました♪


コレで何とかほぼ完全に各データを移行出来て一安心...




うーん、SDカード侮れない...

今後は不測の事態(泣)に備えて、よりスムーズにデータ移行出来るように、必要なデータは定期的にバックアップしようと思います!......








にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。