XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ARROWS Z FJL22 【 #スマホ 】

2014-04-06 15:43:45 | モノ・ログ
SPEC

OS:Android 4.2
CPU:MSM8974/2.2GHzクアッドコア
サイズ:約71×140×10.1mm
重量:約149g
メモリ(ROM/RAM):約32GB/約2GB
ディスプレイ:約5.0inch、RAM搭載TFT液晶、フルHD
カメラ:約1310万画素


さて、先日お伝えした通り、スマホ故障と言う事で機種変する事に...

取りあえず今回のテーマは5インチフルスペック

前機アローズESの4インチでも十分PCサイトも見れましたが、やはり大きいとより快適になると思い、ここはきり良く1インチアップの5インチで...

前機ではメモリ不足で苦労したので(泣)これも十分なモノが欲しいところ

事前にネットで色々下調べして、何時ものauショップへ...


実際ショップに行ってみると5インチで魅力的なモデルが...



5インチとしては現時点ほぼ限界とも言えるコンパクト感で、スペックも十分


そしてラウンドフォルムなので持ちやすい



スクエアなフォルムも魅力的ですが、5インチクラスの大きさになると手のカーブにあったラウンドフォルムの方が好みでした...

というワケでまた若干マイナーなアローズを購入

これはもはやアローズ呪縛なのだろうか?(笑)

まあでも、今回もマニアックな自分に合ってるかなとも(笑)...



で、早速起動して各進化点を確認


■サクサクタッチパネル



富士通独自の指に吸い付くような操作感が一段と進化

スマホの操作部かつキモとも言える部分なので、やはりこのヌルサク感(笑)はいいです

ウイジェットや各画面も緻密になっていたり、細かいところでも進化を実感


■スマート指紋センサー



今回新たに体感した機能

画面オンとロック解除が同時に可能

しかも同時に本人のみしか起動出来ないセキュリティ性も備えた優れモノですね


■5インチ大画面



やはり予想通りより見やすくなりました

ボクのも含めてブログなんかは4インチでも普通に見れましたが、一般のサイトでは完全にPC向けに作られているモノもあり少しズームしないと見づらい場面も

5インチだとズーム無しでの閲覧も非常に良好かつ手間要らずになりました

しかも4G LTEめちゃくちゃ速い...

実際本体性能も上がっているので、Wi-Fiも更に速くなりました♪


■シアターモード





付属の卓上ホルダーに置くと画面オンでシアターモードへ

電源確保と同時に動画を見やすい角度に



画面サイズも十分な上にフルハイビジョン対応だし、もはや動画もパソコンいらずかも...

しかもこんな絶妙な角度の台欲しかったんだよな(笑)


■感動の電池持ち&急速充電



今回丸一日断続的に操作確認や撮影を行いましたが、電池は十分残っていました

これにはRAM搭載液晶などの新技術も貢献しているようです

一時は電池持ちがネックと言われていたスマホも、もはや充電は数日に一回でもいいかもしれませんね...




いやーでも、サスガに2年も経つと進化は劇的ですね

でも劇的進化を味わうには、このくらいのスパンが丁度いいのかも...

さて、また次の2年後にはどんな進化が待っているのか.....










にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。