XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

リアル・ラヴ 【 音楽室 #ビートルズ 】

2015-07-03 16:04:15 | 音楽室
僕の今までの人生なんて

忘れてしまった夢のようなもの

僕は今までずっと

君を待っていただけ


小さな子供が

おもちゃで無心に遊ぶように

僕らがずっとしてきたこと

それは本当の愛を待ち続けること


もう一人じゃない

もう一人じゃない

これが本当の愛

真実の愛なのさ





もう僕は迷わない

君との未来がはっきり見える

今までずっとしてきたことは

この愛を待ち続けていただけ


もう恐くない

もう心配もない

これが本当の愛

君との愛が本当の愛


恋に落ちたことはあるけれど

でも何かが足りなかった

僕は今までずっと

ただ君を待っていたんだ


もう一人じゃない

もう一人じゃない

これが本当の愛

真実の愛なのさ・・・・・・




>> ビートルズ リアル・ラヴ 動画

(C) EMI Records Ltd.


【私的解説】

アルバム:アンソロジー2収録曲

ビートルズ解散後の新曲第二弾として アンソロジー2の冒頭に収められたのが このリアル・ラヴである

ジョンの原曲は イマジン等に通じるようなメッセージ性も感じる静かな佇まいです

この弾き語りのテープ録音から 慎重にノイズを取り除くことから作業は始まりました

そしてまた残されたメンバーが ボーカルとハーモニー及び演奏を加えることで 新たなビートルズナンバーへと化学反応させていきました

オリジナルの静かな語り調もいいですが この若干ピッチの上げられたややポップな変化と 多重録音による完成度と広がりは正に「ビートルズ」!

もう一曲はこの曲しかなかったでしょうね...

ジョンの思いと残されたメンバーの思いが一つとなり もう一つの新曲に見事に仕上がっていると思います......







 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。