XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

フリー・アズ・ア・バード 【 音楽室 #ビートルズ 】

2015-06-25 17:06:56 | 音楽室
鳥のように自由に

それがその次に素晴らしいこと

鳥のように自由に


心地よいねぐらに戻って

巣に戻っていく鳥のように

翼を持つ鳥たちのように


どうしたというのだろう

かつて僕たちのものであった暮らしは

本当にお互いなしで暮らせるのだろうか

どこで見失ったのだろう

大切だった感覚を

僕をとても豊かにしてくれた


鳥のように自由に

それがその次に素晴らしいこと

鳥のように自由に


心地よいねぐらに戻って

巣に戻っていく鳥のように

翼を持つ鳥たちのように


どうしたというのだろう

かつて僕たちのものであった暮らしは

僕をとても豊かにしてくれた

自由に





鳥のように自由に

それがその次に素晴らしいこと

鳥のように自由に




>> ビートルズ フリー・アズ・ア・バード 動画


【私的解説】

アルバム:アンソロジー1収録曲

ビートルズ解散後長い年月を経て「アンソロジー」(名詞集) 製作プロジェクトが行われた

プロジェクトは3まで続き 未発表曲やアウトテイクなど 非常に興味深い内容となっています

そのアンソロジー1の冒頭に記録されているのが 実に25年ぶりの新曲と謳ったこの曲

ジョンの未完成曲に 残された3人のメンバーが新たな演奏とボーカルを加え 見事に「ビートリー」に仕上げています

PVも「あれはあの曲のあの場面」といった作りこみがされていて やっぱり「信用」できます(笑)

「鳥のように自由に」は正に解散後のジョンの心境だったのかも知れません...

誰もがもう聴くことは無いだろうと思われたビートルズの新曲

素晴らしい歌詞と残されたメンバーによる作りこみは 正に新曲に仕上がっていると思います......




 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。