XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

「骨董美術館」 #ウィザードリィ 7

2012-06-27 02:57:33 | B777 娯楽施設

さて、ファンハウスから戻って真っ先にやることはボートを探し出すこと

何とこの「ニューシティー」の「骨董美術館」にあります

ついでなので色々回ってみると...


まず最初に目に入るのが魔法の杖





触るなと言われると触りたくなるのを見越しているのでしょうか(笑)

ここを探っていると「レバスエッグ」が入手出来る

しかし病気になってしまうので治療呪文「キュア・ディジーズ」を覚えてからが無難でしょうね

病気を放置するとパラメーターに影響が出る場合も...


つぎに石になったホモノクラウス

透明なドームに精巧に作られたガーゴイルが納められている






何なんでしょうかこれは...(笑)



そして一番奥に変わった悪魔の像がある

角度を変えると笑ったり怒ったりして見える像です

そして「ボートの地図」にも航海中笑ったり怒ったりと言う表現が...

何回か読んでいるうちに「ああこれか...」となる訳です

・・・って、これまた関連性鬼畜分かりにくいんだけど...(泣)(笑)


ともあれ何とか像を順番通りに動かして、隠し扉の奥に隠されたウィクンボートを発見!

そして「ムンクハラマ」で入手した「ウィクン・パワーグローブ」を装填


これでようやく出船準備が出来たので、次回はいよいよ待ちに待った出航となります!...






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。