XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

X-RAY Nano 下塗り完了!

2011-04-27 02:23:19 | 開発室
毎回言ってますが下塗りをすると微妙なオウトツが分かります

途中#600のペーパーで磨いて滑らかにします

これ以上の番手も有りますがあまり番手を上げてもすぐ目が詰まったり使い勝手が悪い

慣れると#600の強弱でほぼ全ての仕上げが出来ます

今回は鮮やかな色が多い為下塗りは全て白

こうするとカラーリング塗料の発色が良くなります

カラー選定は後何色かテスト予定ですがいよいよカラーリングに移っていきます!






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手間を惜しんでわ (タンク)
2011-04-27 10:32:21
良い物はできませんね
私は抜きすぎです早く作りたいのでつい だめですね
友達に頼まれたりプレゼントする時は 結構 手間掛けますが
もう少し ゆっくり作るようにしないとダメやね
返信する
適度に必要ですね (ソードルアーズ)
2011-04-27 12:36:00
タンクさん
そうですね

でも自分はまだ時間掛けすぎです

手間と効率化を巧く見つけて良いものを作りたいですね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。