XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

スターティング・オーヴァー 【 アフター #ビートルズ 】

2015-10-03 16:02:10 | 音楽室
*共に分け合う二人の人生はとても尊い

僕たちは共に成長した

二人の愛は今でも特別なものだけど

あえて冒険してみないか

それぞれ 新たな世界へ飛び立つんだ


**二人が別れてから ずいぶん月日がたった

もちろん 誰のせいでもないさ

時は矢のように過ぎていくのだから・・・

今 こうして きみと再開して

もう一度 恋に落ちるような気がする

まるで生まれ変わったような気分だ


毎日 僕らは燃えて愛しあったものだ

もっとゆるやかに愛を交わしてみたいのさ

今こそ 翼を広げ はばたく時だ

これ以上時を無駄にはできない

そう ぼくらはまた生まれ変わるんだ


一人きりで旅に出てみようよ

どこか遠い見知らぬ国へ

また いつか 僕らは一緒になれる

昔のように とても 新鮮な気持ちでね

そう そうなのさ ダーリン


**&*Repeat



John Lennon - Starting Over



【私的解説】

ポールの「カミング・アップ」に奮起されるように、久々に育児休業を脱して書かれたジョンのアンサーソング的作品。

これにより長年の「兄弟喧嘩」(笑)は終止することとなります。

再出発と言うタイトルだけあって、これから何かが始まることを予感させる、こちらも希望溢れる曲調となっています。

この曲の「希望感」は使い勝手が良いらしく、日本でもかつてからドラマやCM及びBGM、最近ではあの「怒り新党」のテーマソングにも使われていますね。

この再始動プロジェクトの頃は、息子ショーンに「パパはビートルズだったんだね」と言われたり、諸々「ビートルズも悪くない」と思っていた時期だと思われます。

そしてもはや、再結成も両視野に入っていると誰もが思っていたその時・・・・・・

一発の凶弾がジョンの命を奪いました。

これにより、再結成はおろか彼の貴重なその後の新作も、永遠に闇に葬られてしまいました。

この事件さえ無ければ、世界の音楽シーン等がどうなっていたかと思うと、やはり残念でなりませんね・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。