XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

新型「リアル系」ハンドメイドルアーの「E案原型」│#ルアー

2017-10-11 15:17:08 | 開発室
さて、先日の自社製スピナーベイトでの、まさかの鯉のヒットで気をよくしてか(笑)、久々にルアー開発に取りかかりました!

まずは、棚上げになっていた、コーティングまでいっていたE案原型に、細部のディテール補正を施し、最終コーティングをしてようやく原型完成。


鋳造用の型作りの段階までこぎ着けました。

……そこで今回の開発モデルの極小ぶりを、重ねて確認したいと思います。


まずは自慢の極小スピナーベイトとの比較。
比較にならないほどの小ささです。


更に、一般的なプラグサイズとの比較。


このプラグサイズに対して一口サイズ!
つまりは、小さなモノしか口にしなくなってしまったフィールドのタフコンディションだけでなく、このクラスの捕食者をもターゲットに捉えるサイズと言えます。
通常は近所の川のフライターゲットである、オイカワなんかも範疇に入るかもしれません。

そして更には、一般的なタイニープラグとの比較。


通常サイズに口を使わなくなった、スレた魚の多いタフコンディションのフィールドに於いて、圧倒的なアドバンテージを持っているタイニープラグ。
それよりも遥かに小さい「E案」は、更なるアドバンテージを持っていると言えます。

そして今回、この究極の極小サイズに於いても勿論、スーパーリアルフォルムだけでなく、エアブラシによるスーパーリアルカラーリングも施工予定。


これは、上の画像の一回り大きい「D案」で実現したので、この更なる極小サイズの「E案」でも出きるだけ高次元で実現できればと思います。

引き続きゆっくりマイペースで作業を進めていきます……。


(C) SWORD Design

 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。