XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ニッポンのファーストフード『おにぎり』× 紀州南高梅 【 #おにぎり #梅干し 】

2015-12-12 03:50:12 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
以前もご紹介した手作りおにぎり。

手早く出来て、手早く食べられる♪

更には、超低脂肪でヘルシーなだけで無く、腹持ちも良いのもいいですね。

この辺が、脂っこい海外のファーストフードとの相違点ですね。


今回は勿論、先日仕入れた『紀州南高梅』とのコラボ!



美味しそうに仕上がりました♪

因みにボクは、麦ご飯をかなり柔らかめに炊きます。

こうすると、お米に一体感が出てモチモチした食感が、出来たてでも冷めても柔らかく美味しい♪


そのお味は・・・・・・



ベストに仕上げたベースに、ジューシーな南高梅のエキスが染み渡って

どこを食べても・・・・・・まいう~♪(笑)


因みに・・・・・・



多めに作っておけば、ラップして冷蔵庫保存でも、数日間はレンジで出来たての味を楽しめるのでラクで便利です。

そのままでもシンプルな味が楽しめるし、究極のペーパーフード『海苔』を巻けば、海の香りばかりか不足しがちな繊維質まで補えます。


うーん、ニッポンのファーストフードおにぎり。

正にニッポンの誇るべきヘルシー・ファーストフードだと思います・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。