XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

久々のテスト…スペックX検証編!

2011-11-06 00:14:03 | テスト部
毎度お馴染みになりつつある…?テストを終えての検証編です


何か段々タックルボックス誌の実験室コーナーみたいになってきました…





知ってる人は通です…(笑)


取り敢えず今回もほぼワームオンリーになってしまったホームで、ナチュラル系が確実に魚をもたらしてくれました

今回ヒットしたのはケイムラ系の新色、「ライブオパール」でしたが見た目は普通のクリアーと同じです


しかし水に入れると明らかに青白く変化します



更に暗い水中では輪郭がぼやけてさらに際立ちます


それより問題なのは暗くなってからも食ってきた点で、これは今までボクも含めて多くの方々が持っていたであろう、暗い時のチャート及び一般蛍光色系の神話が、ちょっと揺らいでくるかもしれません…


低照明時は明らかにチャートの方が目立つのですが…



※LED常夜灯下での照射実験

やはり空気中と水中では明らかな違いがあると言う事か…


どうやらやはり、水中では陸上とは全く違う生活が営まれている様ですね…


引き続き実戦からフィードしながら、様々な検証を続けて行きたいと思います…!



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 ソードルアーズ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。