XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

新型「リアル系」ハンドメイド #ルアー の「カラーリングテスト」 3 【開発室】

2013-08-22 21:30:11 | 開発室

ACT-29:新作カラーリングテスト 3


さて再び、開発室からの報告です


今回から、タイトルが少し変わりましたが、思いつきです(笑)

前回までの開発報告を通した連載として続きます...



前回は、TEST-2の公約的な?バスカラーのテストまで進みました



テイク1で、満足のいく出来になりました



そして、今回のカラーリングテストへ...

まあ別に、最近ぬか漬け食べて体力回復したからではないんですが(笑)、この辺でちょっと「しょっぱいもの」も欲しくなりました


これには、予定通りの理由があります

取りあえず、今回の新作は海川問わず使いたい

で、TEST-1は最も一般的なベイトフィッシュカラーの海川両用、TEST-2は淡水用のバス

足して割ると少し海が足りなくなってきました

そこで、今回は思いっきり「海」と言うワケです

バスが淡水のイメージカラーなら、思いっきり海を感じるカラーも欲しいところですからね



そして、最も海を感じるカラーにも着手...



TEST-3:ブルーサーディン(仮)

擬態課題:青物系幼魚、ドットパターン


取りあえず、図鑑や画像、そして魚売り場等でカラーを研究



そして、背中用に独自調合のブルメタ、カブセ用に特殊パールを用意

色々見ましたが青物系は単なるブルーばかりで無く、ややグリーンがかっているのも多かったです



そしてまた、カラーリングテンプレートを作り各色塗り重ねていきます



背中は絞りとボカシで、側面にややグリーンがかったクリアーなブルメタ感を出しました



そして、各色塗り終えたら...



更に背面から特殊パールをボカシます



コレにより...



背中にも青物系のグアニン感が生まれました

さらにバスカラー同様、蛍光剤も配合してるので光りの当たりかたで色が変わるのと、勿論紫外線反射効果もあります



そして今回も、図鑑や魚売り場の魚だけでなく、様々な画像も参考にさせて頂きました



アップしていた方々に、この場を借りて御礼申し上げます...



そして、今回のカラーリングテスト完了



TEST-3:ブルーサーディン(仮)





うーん、これまた美味しそうに...

海の青物系幼魚のグアニン感も巧く再現出来たと思います

リアルカラー+スーパーリアルフォルムが、これからのソルトシーンも変えるか?...




さて、次のカラーリングテストは...


使えるカラーに少数精鋭でいきたいので、まだ塗ってないアピール系で締めたいかな

それをどうするかとか、また諸々思考します!...









にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。