XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

夏に瓜が更に美味くなりすぎた件... 冷蔵庫で #ぬか漬け 【レシピ】

2013-08-26 20:07:40 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー

zymology-4:発酵進行中


さてまた、レシピコーナーから



今回は夏の定番ですかね...

みずみずしい瓜があったので、コレは漬けてみようと買ってみました



コイツです

一本でも... きゅうり5本以上の重量級(笑)...

こんなデカくて2本で98円!

たっぷり食べられそうですね



早速切り分けて漬けていきます



うーん、みずみずしい!

水分が滲み出ます

ぬか床には、野菜に付いている乳酸菌とこの野菜のエキスも重要と言うことなので、瓜は最適なようです



これはデカいので八当分に切り分けて漬けます





因みにコレで一本分です(笑)

残りは同じ野菜室保管でまた漬けます

そしてまた、程よく室温に置いて野菜室へ



更にそして、次の日... ...



取り出してみると...



いい感じで漬かってます♪

いろいろ漬けて発酵も進み、ぬかと野菜の旨みも出てきた感じです



早速...



切り分けます♪



そのお味は



うーん、みずみずしいジューシーな食感とぬかの風味で最高にいけます!

夏はやっぱり瓜ですね

しかも、一回ごとのぬかの損失分を考慮しても一食分たっぷり食べて20円程か...

なにこの価格に反比例した美味さの壊れ性能...(笑)



一応安くなってた惣菜も買いましたが全くいらなかったですね...




いや~しかし、夏にみずみずしい瓜のぬか漬けはホント美味しかったです

また一つ、今後の夏バテ改善レシピが誕生した感じでした...








にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。