XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ボーマー ロングA ~ザ・グレーテストベイツ 4~

2010-08-24 21:42:13 | 私的ルアー図鑑
~歴史を作ったルアー達~

今晩は…最強ウェーブに乗って新作開発中のソードです(笑)


今回のルアーはボーマー ロングA

正確にはボマー(爆撃機)なのだろうが日本ルアー界特有のボーマーと言うスラングもマニアックで良かったりします

ラパラやレーベルが「ミノー」と言う確固たるカテゴリーを作ったとすれば
このロングAは現在でも使われているミノーと言うフォーマットを完成させたと言えるでしょう

独特な美しい曲線を持った高容量ボディは現在でも必須

リップもキャスト方向の空気抵抗軽減まで考えられた初のエアロフォルムで現在でも多くの最新ミノーが採用しています

独特なクランクベイト的流線形フォルムからくるアクションも素晴らしい

圧巻はボディ内に仕込まれている反射板でこれがトゥイッチングなどでベイトフィッシュの強烈な輝きを再生してくれます


これ等の点から製作者がかなり釣りに精通してる事が裏付けられる実戦的ミノーの定番です




対象魚:ブラックバス スズキ



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (パルチザン)
2010-08-25 14:36:41
釣れない時に

釣れるボーマーのルアー
(*^_^*)
毎度 助けられてます(笑)

返信する
(^O^)v (ソードルアーズ)
2010-08-25 16:09:31
パルチザンさん

ボーマーいいですね!

ロングAはサイズも豊富で幅広く使えますよね
v(^-^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。