見出し画像

ある晴れた日の・・・

1/6(水)~ 突然のテレワークも想定内

こんにちは📝🦉✍️

今年の手帖(1月スタート)は、12月から月別書き込み欄はありました。

高橋書店リシェル・シリーズはいつも同じですが、一巡してこれに戻ってきました。
細かい時間分割はやめて4分割です。



さて、夫、1/5初出勤で🙌やれやれと思ったら

昨日1/6からテレワークがはじまり
今日は会社に行った🙌と思ったら💦
お昼までに帰って来て

調子狂うわぁ

と⤵️⤵️思ったら

帰るメール後に
電話が入り、急遽(一社)に打合せに行くことになったと!

少し家に居て、お昼を掻きこみ慌ただしく出ていったものの
帰宅時間も読めず

あ~あ、こっちのメンタルが持たんわ!

と思ったけど明日から当分?(少なくとも11日まで)休日とかテレワークとか?
のようです

そりゃ表に出る方が気持ち悪いと思いますよ!

都下感染者が2400人超えると、もう真剣《サバイバル》🏃💨の様相
笑い事ではあーーりません😱


さて、当ブログなのですが、一昨日に画像が1TB(テラバイト)拡張となり、従いまして広告表示なども少し減るのかな?

見に行って一番酷いのはFC2.comだったか?なんかそういうドメイン。

CMやらバナーをかいくぐって読まねばならず、一杯踏みそうになる、わざとだよね???

それでも利用者は多いようなので魅力はあるのでしょうね???

アフィリエイトは昔からAmazon-アソシエイトIDとgoogleなんちゃらは持っていた

Amazonリポートを見たら2014年からログインも動きもなかったけど、幸いログインはできました。

むしろ6年前に何を見たか知りたいぐらい(爆笑)

しかし、弊害は、設定がPCテンプレート&編集に移動してやらないといけないので、ほぼスマホオンリーな私はハードルが高い💦=めんどい

(ブログ村は去年に会員にはなっとった。ある《サルーキ》(犬種)ブログが一覧できるから。この一年で三頭(二頭を見送り、子犬が)入れ替わりがあったのよね)


以上、見辛いと言いつつ、、全部スマホオンリーでやりましたけど(^_^;)

楽天アフィリエイトは、楽天(買い物)会員ならすぐ始められるようですが、残念ながらgooブログは許可はしていますが、ご自由に張り付けてください程度
さすがに力尽きました💦


会員種別変更→画像拡張→テンプレート変更→Amazon連携→ブログ村カテゴリ選択と按分、、まで完了

で、しばし休息←ずっとかも

ヘルプを見ても、サンプル画面などが拡大できないのでスマホでは小さすぎて、タブレット(surface)を出せばいいようなものですが、踏ん張りました←はぁ?

会員種別変更でメインと予備メール登録をしなきゃいけなくて、あるにはあるけど、、、種々確認したり

支払い方法入力の際に聞いてくるSコード以外に、J-secureパスワード、その意味から調べたり💦

前に別件で引っ掛かって(躓いて)、郵送で取り寄せたら間違っていないのに引っ掛かっていたやつ(^-^)

ま、そんなんで怪我の功名というか、何だかんだでプラスもあったかな。

年度がわりの新年1月からなので気分を変えるには善かったかも。いつまで続けるかわからないけど、ピッチ(phs)をやめた分をこっちにまわそう。


頭クリア、集中力があるときに、ついでに前に買っておいた"python"でも読むか!?と数行トライするが、まず読み方だ(笑)

そっからーー???

まさかパイソン?
バイソン🐂なら知っとったけど←(^_^;)\('_')おいおい

ピョントンかと←キョトン(・_・)(-_-;)
こら、あかんよね?




しかし、HTML(ホームページ製作)もPerlも独学だったし、成せばなる?
ならんと思うが?

最近、文字の色が薄くて読みづらい
完全に老化だね(涙)

かといって、電子書籍明るくて目が疲れる(滝涙)

進むも地獄、退くも地獄


※客先が築地近くだったので、近くの《乃が美》🍞を調べて
食パンを買ってきてくれた!
久々で美味しかったわ👏

1.のがみ(麻布、築地、川崎、仙台)
2.ベーカリー池田(五反田/池田山)
2.ヘルメス(岡山/南区下中野)
2.はせがわ (北品川)
3.ラ パン (大井町)
3.panya 芦屋(神保町駅ナカ)
←あまり記憶にない
4.高匠(神田駅ナカ)

かな、、、個人的には。

もう一軒、銀座に美味しい食パン専門店があるらしい



PC編集画面では、スマホ(アプリ)入力の改行が全部チャラになってしまう(-.-)
何か設定を見落としているのかなぁ?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事