見出し画像

ある晴れた日の・・・

強風回避、、、かな?

こんにちは~🍃

予報では10〜11mがずっと続いていてゴォーとか音が聞こえていたけど、、、少し北の方へズレたのか、今は(8/11深夜〜)外は穏やかな印象

それでも土曜は早朝から風対策。
夕方も出ました。
コスモスは倒れ、新たに植え替えた(元エースの)ユッカがお辞儀して地面すれすれ

支柱を立てようとして、何箇所か思いっきり刃先が刺さり人差し指の爪よこから出血😂家に入りバンドエイド

その後も厚手の手袋を通してブスブスやられるが、とにかく若干起こして支柱を立て麻紐で何重にも結ぶ。

いつもなら防鳥ネットで入口は風通し良くしておく温室もファスナーをおろす。

それまでに何だかシッチャカメッチャカになっていてファスナーの頭が変形していた。
余程の力が加わったのだろう、恐るべし風力

裏の別荘は前日午後にはきたくしてしまい、台風襲来の懸念がないと思ったのか、DIYの板切れ、大型シャベル、支柱など散乱したまま。

板切れは飛んできたら凶器になちそうな大きさがけっこうあって、、、ウッドデッキの上にはクロックスほかいつもにも増して何だかんだ放置状態。
何か思い出して急いで帰ったのだろうか?•••⚽試合は無いけど!?

一通り終わって咲き終わった薔薇の花や葉、タイタンビカス枯れ花を切ったり拾い集めていると水撒き🚿お隣さんから声が聞こえる。
裏の件、どうしたものかといちおう聞いてみるが、結論出ず

丁度、旦那が帰ってきたので、玄関に座って部屋の奥にいる旦那に声をかけてみる。
結局、回避することに。
勝手に家の中(庭)まで入られたくないだろうと。オープンガーデンで入れる仕様だが、後で揉めるのは避けたいし、、、親切が仇になることもあるか!?

結果的には風は収まり大事には至らずで、取越苦労に終わる。

お隣さん、遠回しに、、、他所の家の納屋が吹っ飛んだ話をされる(汗)それで皆さん地中植込み型の納屋にしているんだとアセアセ

アカンやーーん、それに照らすと我が家のバイクガレージも温室も懸念材料標的(・・;ご心配かけてますがな🙏
語るに落ちたではないが、他所の心配をしている場合か!!?

強風の日は、我が家は特に気をつけなくちゃね!?

旦那が、久々の3連日休みで居宅予定、、、おさんどん大忙しか!!?┐(´д`)┌ヤレヤレ
いざこざ衝突ニアミス、、、なるべく気をつけよっと



↑伐採したあと、既に10苗がニョキニョキとで始めている。伐採前からも出ていたものも含め。

【アイスコーヒー】
抽出したカルディアイスコーヒーは、やはり市販のネスレ製98円アイス(1L)より美味しいが、一袋400ml分は少ないな、、、800ml作って、もったいないからZiplocに抽出残党を浸けて冷蔵庫へ、、、いや、まだ飲める分は取れたわ、コップ2杯分くらい。
※☕の飲み過ぎにはくれぐれも注意→自分
嗜好品が、ホントに自分に合っているのか疑問な今日このごろ、体質も変わるし、胃弱にもなってきているんだろうし、、、小麦断ちや炭水化物断ちで健康になる話とか読むと揺らぐわ、それとミニマリストね、、、ビーガンまではならないだろうが、そろそろ行き方も考え直さにゃ!?かな、、、






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事