見出し画像

ある晴れた日の・・・

どんどん沼る??

再びこんにちは~🏪

行こうと思えば行けるのだが、コンビニ及びその向かいにある郵便局も自転車で行くにはちと辛い

何故かって言うと、木々や雑草が背丈ほども生い茂る中、足元もしっかり見えず、グレーチングや



段差も見えないまま進むのは、あまりにリスキーでヘルメットを着用していても転倒して国道を走る車の下敷きになるか、
打ち身or骨折、はたまた脊髄損傷、、、などと飛躍して妄想していると、つい何か楽な方法は無いかと考えてしまう

心して読んで欲しい市政の方々、免許返納でコミュニティバス利用の方々は、バス停を降りて道なき道をこの炎天下、1日わずか4本の🚍バスに頼るものの、何と険しい道(リアル道路事情)なのでしょう!

大概、リュックや両手におおきな荷物やカート、手押し車で降りてこられるので歩きにくいこの道は苦難この上ない(;_;)

市よ県よ、国道よ!高齢者がフレイル、買い物難民になる一因を作ってどうする!??

ま、ドライバーに取っちゃ弱者はぜーんぶ邪魔者?

猫ですら轢いていく、鳥の雛なんてゴミ同然に何重にも轢かれているそうでXに無惨な姿が上がってた🛐カラスとか大きな鳥の餌食になって、くわえ損ねかミスで空から落ちてきたのかもしれないし、生まれて悲惨な運命をたどるだけで終わった命🙏

•••と、まぁズボラな自分の言い訳と前置き。

前回、コンサルタントに、ゆうちょやコンビニの払込用紙の下にあるバーコードを読み取ればスマホ支払いができると聞いたので、本日、早速やってみた。

その前にハードル(笑)

オートチャージやクレカチャージも設定していない場合、どうやってチャージを増やすか?

いつもならコンビニチャージ、いや!!?それができないっつうの💢

だば、、、(それなら)、銀行チャージしかないっしょ!?

急にフリマの売上があってチャージされる予定もない、家にいてできるのはそれっきゃ無い?かと、、、いやぁ、沼ってるわ(悲)

買い物しなきゃいいだけ⇔正解

なんとか第1ハードルはクリアしたのですが、バーコード読み取りは難儀しました。

舐めてんのか!!?というくらい、正方形の枠が広がったり縮んだりを繰り返し、読み取ってくれません😂

そこはそれシブトイだけがとりえなので、粘って粘って、粘り倒してやっとこさ。いや、ホンマに色々と🗯満載でしたよ。

初めてのことに挑戦てかトライする時はそんなものかも!?

皮肉なことにそれで森か木か何かに優しい行為らしくて、表示が出たけど、一度に色々出たし、領収書がでないからスクショしておこうと頭のなかはそれでいっぱいいっぱいで余裕がなかったス。

ただし、裏面にスマートフォン決済が表示されている振込用紙のみ、、、て、最近、みんなそうなの??




例えばペイペイ同士の送金や寄付、物品購入(医療費に困っている方の)だとか、そういうのは簡単なのにね。

意外と↑の物品購入はやり方を知らないとかフリマ決済自体やってない人が多いんだなぁ、とXコメントで知った。そうだよね、必要なければ使いたくないよね。

猫ちゃんの医療費にあてたい飼い主さん、、、何故それにしたかと言うと、他では手数料とか引かれるから、ダイレクトで入ってくるその支払い方法を選択したそうです。クラファン(クラウド•ファンディング)は、まだしたくないみたい。

他にもAmazonリクエストで必要な物を送ってもらう個人や団体は多いよね。

最近も捨てられてた猫ちゃんを保護した人がリクエストしてあまりに同じものがたくさん届いてスグに閉じていた。
部屋に置けなくて寝るところを占領とか。
さらにユーザーさんのジョークから、(AG治療中の)自分用のシャンプーをリクエストで多数送ってくれたのを見て、メーカーさんがそのコンディショナーを箱で送ってくれるという展開になってた(汗)

心温まるアカウントと経緯で今は急増のフォロワーが71,000超えかな。殺伐とした話題の中の、よってたかって保護猫ちゃん干渉&子育てはちょっとしたオアシスなのかも。

いや、また寄り道が多かったな今回も(^_^;)

取り敢えず、どこにも行かなくてもチャージと支払いはできるようになったってこと??嬉しくないけど、、、

それにしても、福岡で全引き出ししたRバンク、ヤッパリあかんな?
参ったなぁ、、、パソコン操作は、1200〜1600円支払ってゲート何とかを銀行様に直々に頂かないといけないらしいから、アプリは大丈夫かと思ったら、イヤ、、、そうでもない。

過去、メインの生活費&生計用口座だったけど、また、、、政令都市に行く用事もないので、コンビニで0にするっきゃ無い、ミニマリストの道まっしぐら、イヤ?それでいいんでないかい??

私にとってvとdとnのつく諸々のポイントシステムやゲート(ログインがムダに煩雑)と、加えてrは鬼門だぁ〜〜え!?それでよく生きてるな?!

だんだん世の中のシステムについていけなくなってきた、田舎に引っ込んで必要性は逆行(増)してて、それはそれで多々困るんだが??

息してるだけじゃ、ダメか、、、トホホ😂

払込用紙↓最近、見なかったから変更に気づかなかったよ。

↑ほぼ消したから、中身が削られてるけど、、、??


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事