見出し画像

ある晴れた日の・・・

朝は健康ジュース(ときどき)

こんにちは🌞

昨朝はぶっ飛びそうなビニール温室内で雨中にめげず作業継続。入る前は強風による棚落ち満載で足の踏み場なく片付けから。苗がコケて無くて良かったわ🙏

さて、今朝はスティック•ブレンダーでジュースから。これが(片付けが)一番めんどうじゃない。

バナナ+柑橘+青汁スティック+牛乳、ときどき蜂蜜。
介護食とか離乳食もコレでいけるよね?あれ、結局、1升は離乳食にはじまり離固形食で閉じる?


画像はサンプルです

※画像挿入が数回。弊害はこれか!と思ったけどデケタ😁
昨日はダッシュボード落ちを繰り返しましたよ、gooブログ^^;

そうそう!プロフ、簡単な変更をしました。背景は門司港なんですけどね。
壇の浦とか山口とか、、、もっと地理やら歴史に造詣が深ければ旅行も深みが増すのでしょうね!?静かで良かったですよ、門司港...バナナと縁が深いのですね。

"地球の歩き方"〜北九州市編〜も、買って旅行後に読みましたよ。即フリマで数秒でお買い上げでした^^;

フリマは第3フェーズで文庫本へ。本と中身によっては、単行本とかと変わらない取引もあるんですわ。

フリマで良かったのは嵩張るものがいろいろと、はけた(出ていった)ことでスペースが生じた、、、けど梱包資材で結局(^_^;)嵩高い🤐

コンビニ持込み出荷が多くて、置き配許可なら?60〜100サイズが一律¥730に(安くなる)変更になるとかNewsでやっていましたね。🉐かなりお得。梱包と配送のテマヒマで、あれは暇な人しか向かないというひともいる、確かに!

でも、後でェー!?
と思っていると【骨董品】になって^^;いるかも?価値はどんどん下がるのもあるし。

あと、最近問題になっているのは偽ブランドで、鑑定専門家の眼もすり抜けるから専門の機械測定が必要なくらい酷似しているらしい。
私にゃ関係ないっすけどね(^_^;)

旦那はアディダスやオークリー好きで、安いのはご用心かな?
先月ルコックの🏌ウエアを買ったら小さすぎて洒落にならん😁返品が簡単なのはいいね(≧∇≦)b返金も早かったです。

最近、クレカ承認ミスに懲りてAmazonはPayPay払いを選択。
なのにクーポンに後で気がつき悔しい!!思いをしました😡

デビットとかQR決済など、即引き落としのほうが楽でいいかな、と思う今日このごろ。

田舎でも自販機もQR決済できて、Coke on!とかいうウォーキングアプリと連動してスタンプが貯まるらしい^^;ちょっとのスキマも抜かり無いアプリども?

いろいろ仕込むと機種変更が億劫になるけど、2年経過したらDMが来て誘惑の罠😁そう言えば契約の時になんか言うとったナァと。

でも品川の大規模電気量販店で契約したから、あれからちょっと引いてるというか、、、逃げの姿勢よ。
私みたいなのでも【騙される】んじゃね?!感が湧いてくる。

テザリングで入ってこられたし、クレカをホイホイと契約進めたし、、、結果的には電気ガス、クレカ、携帯の紐付けでゴールドカードです!スクラッチ毎回当たります、、、とかで、、、誘い込むわけ😂

しかも、別フリマはクレカとビットコイン勧誘が日常茶飯事なので、うっかり踏まないように眠気に紛れない正気の作業が必須(^^ゞ

いろいろありますわな?

周囲に迷惑さえかけなければ、という妥協点は日増しに強くなりますが?
最近、ゴミ出し井戸端も2回忘れとかご用で連続3回不参加な御大がいらっしゃって、ビビって旦那に前日は念を押しておく😂我が家。

無断欠席でもピンポ〜ンされることもないし、16軒で半分も出てきてないわけで、ゆる〜い!?

その半分が曜日(週1)を分けていて片方が多いというアンバランス。いつか「強制じゃないんでしょ!?」と聞いてみたい気がするが、、、勇気はなかじゃろ?😂あとの10軒近くは独居男性(女性は出る)とか仕事持ちとか、、、いろいろらしい。

団地時代の定期清掃も"(身代わりに)旦那を出したら非難轟々"と誰かが言うとったが、こういうとこは早く昭和から令和世代にシフトすればいいのにね!?←はぁ?( ´Д`)=3

いやぁ、フルで仕事して三足の草鞋(主婦、学生、常勤講師)は勝手だとしても、眠りに飢えてた三十代はキツイのよ、そら病に倒れるっちゅうねん💢←はぁ?!はぁ!?自画自賛?自己憐憫?


庭でニワトリ放し飼いなお宅、、、逃げないんだよ!?by散歩風景


【top画像】
サンプルお借りしました。ここまでには何年かかることやら!!?


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事