見出し画像

ある晴れた日の・・・

朝夕2回と午後2時前後

こんにちは~🎐

昨日は↑タイトルに書いたように、朝の庭作業は、前日強風の後片付け

昼は、休みで在宅の旦那と昼食準備(何もしないけど)、、、

2時頃に🎹練習開始(ご近所さんのお昼ご飯時を避けて)、、、

すると、そろそろ夕方の🛠作業に向けて準備開始

終わっても🍚夕食準備が待っているので体力温存と気持ちが切れないように、、、それぞれが勝手に何か作って食べる方式にしたぁーい(;´∀`)

それでも、規則正しい3食と早寝早起きの旦那はんですが、仕事の関係で午後2時を過ぎないと食べられないことが多くなっていて、健康を害さないかちと心配。

再就職(と言ってもバイトもどき)も夜勤や3交代制は勧めなかった。生活のリズムを今さら変えないほうがいいように思って。特に徹夜できない人で夜は眠気優先。ここ数年は昼食後のウトウトも増えて、彼も歳をとったんだなぁーと。

私の場合、車の助手席に座る時以外は、ほぼウトウトしないんだよね。よほど疲れたとか睡眠不足以外は。

大昔、長野県のスキー場施設(実はラグビー合宿のメッカ)に、まぁまぁ長めな出張で滞在した帰り、同僚と2人で列車に乗って帰ったことがあって、多分施設から上田あたりまでタクシー?で、そこから列車で大阪まで。
※普通は、学生と同行で新大阪⇔菅平スキー場施設(但しこの時は夏)、往復は貸切バスだけど、別行動のほうが早い!のでした。他に富士宮研修所があって、富士山のデカいこと!!目の前なんだよね•••早朝ラジオ体操=散歩は行かなかったけど、実は某宗教団体のサティアンも当時まだ近所にあったらしい(-_-;)

↓物件(広大な跡地)は市が買い取って、今はこうなっているらしいよ!


(続き)
いろいろ会話してたけど、同僚が居眠りし始めたんだよね、緊張感(キープでき)無い相手で悪かったッスね、という感想(笑)と同時にちょっと興醒めした、、、のをよく覚えてる。

スタミナ切れするくらいハードな出張だし、夜廻りとか、徹夜で遊んで寝そうにない学生部屋巡視、昼間のイベント同行やメイン研修、、、と超ハードな毎日ではあったんだけどね

でも、なんか元気ないやつってヤダなぁ、とそこから会話も減った(笑)

早い話が、💪ムキムキとかでなくてもいいけど、目の前で居眠りは、、、しょぼいよなぁ???自分が目が硬いだけに!?

それだけ言うのに、こんだけ引っ張るか??!

相手に不死身は求めないけど、心身共に強くて弱音吐かず、思いやりがあってさり気なく気遣いできて、料理とか掃除とかはフツーにできてジェンダーフリーな働き者•••••••なんて、アニメの主人公じゃあるまいし!!?

現実はそうもいかないぜ!?



↑Xにあがってた画像を保存しちゃいました👏やり投げの北口選手がフィールドを回った時に、一瞬、日の丸国旗がハート型になったそうです。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事