見出し画像

ある晴れた日の・・・

スイカの食べ過ぎ(汗)

こんにちは~🍉

夏になると、私が🍉好きだからと一玉買ってくる機会は減ったのだが、先日、、、安かったからと(汗)

それで腹調が、、、と、思い当たる(汗)
ネット検索するまでもないのだが、やっぱりね!?

一玉は無くなったのだが、ほぼ毎日1/8を引っ提げて帰って来る。
意外と糖分高めなので、そんなに食べなくても太るわけだ!⇔はぁ??電解質のバランスも悪くなり、カリウム摂取過多。むくみやウンウンカンヌン、まんまです(汗)

だいたい好きといえば、堂島ロール攻めや(品川エキュート閉店)バズサーチケーキ攻めと、結果的には妻を不健康に追い詰めてしまう旦那、無自覚なのでたちが悪い(^^ゞ
ま、なるようにしかならん。

ところで、先日は、お見苦しいところをお見せし、猛省


↑afterアフター


↑beforeビフォー

笹の短いのやら小雑草、一掃しました🙇‍♂
かわりと言っちゃなんですが、服の上から蚊に刺されまくり💢
勝手口通り、、、バックヤード苦手です。

葛はあれからも高枝鋏で日々カットに余念がありませぬ。こうなりゃ根気勝負、死闘です。
藪は藪なりに塩害防止になっているのかな、と思ったり複雑

伐採して植え替えしたユッカはどうも根付いていないようで、下枝が枯れてきて心配は耐えないけど、、、そうそうこっちの思い通りにはいかない算段。

ところが!
その前に四方に植え替えた時の芋(ユッカの根)が、ついに小さな芽を芋の一部から出したのである!!これまで根気よく待っても時期が悪かったのか、一度も芽が出なかった。

伐採し終わったところなど、既に10本も新芽がニョキニョキ、幹を取り囲むように、あたり一面で始めているというのに!!実に不思議、土(地)と植物との関係

画像は、また気がついた時に、、、撮ります。

芝生もエアレーションローンパンチで穴掘りして目土と種を仕込みたいのですが、こう暑くてはその気にもなれません。

温室前のポールに温度計付きバッグをかけておいたら、42℃になっていました。世間で騒いでいる予想気温はあくまでアレでしょ?

〜引用開始〜
気温の観測は、風通しや日当たりの良い場所で、電気式温度計を用いて、芝生の上1.5mの位置で観測することを標準としています。 また、電気式温度計は、直射日光に当たらないように、通風筒の中に格納しています。 通風筒上部に電動のファンがあり、筒の下から常に外気を取り入れて、気温を計測しています。
〜引用終了〜

なので子供はもっと暑いらしい、犬においては想像を絶する、、、体高の低い犬なんて酷いものです🙏

なので、最高気温てのはあくまで目安、ジリジリ焼けるような、はホントに体感通り、それ以上なのでしょう!?

最近は「ほんじゃ、サウナに行ってきまーす」と言って外にでる。
戻ったら全身ボトボト、川かプールにでも飛び込んだ状態。

⚡【閲覧注意】⚡


↑目が出る前のユッカの芋
(蛾の幼虫は無視してね!🙏)




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事