見出し画像

ある晴れた日の・・・

久々の外出^^;

こんにちは~☀

外出と言っても買い物と外食だけ。
前に同乗して出かけたのはいつだろう?思い出せない^^;プール送迎と近場ホムセンは別として。



今日は腐葉土など土を買いに行きました。芝生用目土やら赤玉土、鹿沼土を合わせると未開封在庫は7袋
バラ土、ドライガーデン、塊根植物用やパーミキュライトや専用土た肥料、液肥などストックは相当なもの??

それを考えると色々と新しく知ることも多かったと考えると、、、感慨深い←はぁ?

結局、1日中画像も撮らずでしたが、ま、いっか!?

出かける前に水遣りをしておいたけど、夕方5時過ぎにまた水遣り。

昨年は鉢植えで購入したコリウスがすごい展開になったけど、越冬しないのでちょっとガッカリであまり力を入れなかった。それでも種は蒔いておいたので、ちょっと苗が育ち始めている。



どーも最近、花より葉っぱのほうが興味関心があるような気がする。

な~んチャッて他愛もないことを書いていますが、、、

気になると言えば、安静時脈拍数が夏場はやや高め。熱帯夜で寝苦しいのですかね?

あるいは🏊‍♂泳いでないので心肺能力低下か?

基本、脚=ウォーキングが重要だとは思うのですが、、、こう暑くちゃーね!?

夜、家を締め切って寝ていた親子が亡くなっていた記事がありましたが、扇風機はまわっていたけど、エアコンはつけていなかったとか。

体感によっては必要と感じない人もいるみたいですよ難しいですね、、、こうなったら室内温度が30度超えしたらオンになるような、そういうエアコンが必要なのかな?

【切】【入】時間設定のタイマーはあるけど、そういうのはありましたっけ?合わせて◯℃になったら消える設定、要は温度で決定みたいな?

エアコン風邪をひくか、プチ熱中症になるか、、、どっちもなぁーー!!?

そのうち全室空調完備、自動温度設定
が標準装備になって欲しい!!
全室給湯、風呂場内自動カワック、ミスト常設、床暖、、、アレ!?それもうありますよねデフォルトで。

🙇‍♂おやすみなさい🛏

※以前は夏といえば配布されてた団扇、、、珍しくなってきた?!


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事