イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

クリスマスイブはリフト代がタダ!?

2008年12月26日 14時26分52秒 | Ithacaでの新婚生活♪
はい、3年連続、イブをゲレンデで過ごしてきた記録を更新です
今年もイブはガンガン滑りました~

というのも、うちから最寄りのゲレンデ、“Greek Peek”が、イブの日はタダで滑ることができると聞いたからです
正確には、チャリティイベントの一貫で、「保存食を一人一つ持参すること」が条件。
うちは買い置きしているキャンベルスープの缶詰めを持っていきました
こんなんで滑り放題なら、安い安い
ちなみに昨年はリサイクルできる空き缶を持参、だったみたいです。

缶詰めと交換で、リフト券シールをもらいます。
一緒に金具ももらい、金具をウェアの左ポケットに通し、
金具を覆うようにリフト券シールを半分に折って貼り付けるのがこちら流のようです。

また、レンタルでは、自分の靴と引き換えにブーツを借ります。
靴は人質(笑)。

さすがはタダDay、2日前のナイターの時と同じゲレンデとは思えないほどの人、人、人
みんなイブくらいは大人しく家で料理でも作ってなさいよ
レンタルに至っては長蛇の列で、借りるまでに30分かかりました

ここで遅れて来た仲間と合流し、いざ!

午前中は気温が高くて雪が重く、思い通りに滑れなくて疲れましたが、
午後になって段々と気温が下がって来ると雪が軽くなり、16時過ぎにはゲレンデも空いて来て最高でした

だ~れもいない広~いゲレンデを一杯に使い、肩幅にスタンツを開けてストックをつ使わずに大回りで滑っていると、
まるで空を飛んでいる気分になります
気持ち良すぎる~

仲間と滑ると本当に楽しい
一番最後から来る人を待ってる間に、座りこんで雪合戦が始まったり(笑)。
クラウドの現役合宿みたいでしたぁ
OB合宿になると、みんな上手過ぎる人ばかりで付いて行くのが精一杯
人を待ってる時間などなくガンガン滑りまくる、という感じだったので、
こんなに楽しく滑れたのは、本当に現役合宿ぶりでしたぁ







みんな独り身でこちらに来ているので、
お昼に全員分のおにぎりとお味噌汁を持って行ったらみんなとても喜んでくれました

旦那とTクンが、最後の方でスキーとボードを取り替えていました(笑)
2人とも、両方共上手。
私は、ボードの方はからっきしで、旦那に匙を投げられた身。。
む~~~。


--------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします 

↓投票ボタン(クリックするだけ♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る