イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

Ithacaの韓国レストランについて

2009年04月17日 11時19分08秒 | Ithacaお役立ち情報♪
先日、JGSAの餅つき大会の後にカレッジタウンにある"Koko"というコリアンレストランに行きました。

Ithacaで私が把握してるコリアンレストランは3つ。
KokoとFour SeasonsとMok Hwa (木花)です。
3つともカレッジタウンにあります。

木花はまだ行ったことがありませんが、美味しいという評判をよく聞くので
Ithacaを発つ前に機会があれば行ってみたいと思います

さて、KokoとFour Seasons、どちらがオススメかというと。。

韓国人のお友達に聞いてみたところ、

「一番本格的な韓国料理を食べられるのはFour Seasons。
 Kokoはインスタントのものがあったりするからあまりよくない。」

ということでした。

その話を聞き、早速Four Seasonsへ行ってみました
Four SeasonsはMiyakeに向かって2つお店を挟んだ左だったと思います。

店の中に入ると、ここがアメリカだということを忘れ去ってしまいそうな空間が。
壁に掛けられた古時計と、年季の入った飴色のテーブルと椅子。
色褪せた絨毯。
何となく、昔のおじいちゃんやおばあちゃんの家にいるような錯覚を起こす内装。

肝心のお味はというと、

チヂミは今まで食べたものの中で一番美味しかったです。
あんなにフワフワサクサクなチヂミは未だかつて食べたことがありません

しかし。

あのお店の自慢と思われる焼肉がイマイチでした。
まず、七輪でジュウジュウ焼く焼肉を一人前頼もうと思ったら、

「テーブルで焼く焼肉は2人前からしか受付できない。」

と言われてしまいました。

2人前からって…1人前が$20くらいなのに、2人前頼んだら$40になっちゃうじゃん!
高っ……

ということで諦め。

1人前頼みたかったら店の方で焼いた物しかないと言われ、普通のプルコギを頼みました。

これが、固いしアツアツじゃないし、美味しくない。。
しかも、辛くない"soup noodle"があると思って頼んでみたら素うどんだし…orz。

というワケで、頼んだものが悪かったせいか、あまり印象が良くありませんでした





それに引き換え。Kokoはというと。


↑Kokoで頼んだメニュー。一番左がビビンパ、その右上がRamen、真中にある真っ赤なスープがスンドゥブ、
 右端で半分切れてるのがチャプチェです。

スンドゥブがンまいっ

そして、何より安い

※スンドゥブは、砕けた豆腐の入った辛~いスープです。

また、お通しはその日によって異なりますが、この日はこんな物が↓


これは、卵をだしと一緒に石皿でふわっと火を通したお料理ですが、
これがとっても美味しかったんです
お通しだから何と言う名前の料理か分からないのですが、韓国風の茶碗蒸しのようなものでしょうか??


しかしながら、Ramenは、友達が言っていた通り、まんま辛ラーメンでした(笑)。
あと、彼女によるとジャージャー麺もインスタントだそうです

でも、全体的に味付けはKokoの方が好きかな~??
旦那も、FマンもKokoの方が好きだと言っていました。
本場韓国の味よりも、ちょっと手を抜いたインスタントっぽい味の方が
日本人好みということでしょうか

あ、でもでも、前回食べた石焼きビビンパは、ちゃんと本格的な味がした美味しかったですよ~


↓本日のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



※前回の記事にも書きました通り、現在、スキンケアについてのアンケートを募集中です
 どうぞご協力をお願いいたしますm(__)m↓
 http://johnson.qualtrics.com/SE/?SID=SV_2tboiYHsn3FnRiI&SVID=Prod

最新の画像もっと見る