イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

リスの開きと野ウサギ♪

2009年04月18日 11時40分17秒 | Ithacaの動物達♪
今日のIthacaは日中20℃近くまで上がり、小春日和を通り越して小夏日和でした♪
私は真っ白な銀世界のクリスマスシーズンが一番好きだったのですが、
青い空と白い雲、萌黄色の森林も同じくらいいいな~と思っている今日この頃です

さて、こんなぽかぽかな一日。
ぽて吉くんはというと。。




木の上で気持ち良さそうに日向ぼっこ

それはいいのですが、餌を食べる時まで…




まさしくアジの開きならぬリスの開き。。。


恐らくこのベランダの床の木がぽかぽかで気持ちいいのでしょう^^
ムクリと起き上がって餌を取りに来たかと思えば、またこのポジションまで来て
ピタっと止まり、ペシャッと潰れます(笑)。

また、とってもいいお天気だったので、旦那の用事に付いて大学へ出かけました



↑Sage Hall。やはり冬の間の灰色の空よりも真っ青な空をバックにした方が、
 この建物の赤い色が綺麗に映えますね



↑Sage Hallの前を流れる小川。


このSage Hallの横に、私のお気に入りの場所、コーネルの主ことグラウンドホッグに出会った場所があります



今日も主を探すべく、ここに立ち寄って見ると…

…ん!?何か見慣れない動物がいるぞ…??




なんとなんと、野ウサギさんではないですか





コーネルに野ウサギがいるとは聞いたことがありますが、実際に見るのは初めてです

かわい~~

以前、Ithacaに来たばかりの頃に、大学まで歩いて行く途中に、このコよりももっと耳の短い、
小さなウサギを見かけたことがありますので、きっとあのウサギはまた別の種類なのでしょうね





このぽかぽか~な天気に、うさぎさんもウトウト…




温かくなってくると、この通り、色々な動物と出会うことができて楽しいですね☆

こんな自然豊かなIthacaとも、ぽて吉ともあと一か月でお別れ…
L.Aでの生活も楽しみとはいえ、後ろ髪引かれまくりです・・・






※ただいま、旦那が大学の授業で行っているマーケティングリサーチで、
 スキンケアに関するアンケートを募集しています
 (詳しくは前の記事をご覧ください。)
 どうぞご協力をお願いいたしますm(__)m

 アンケートのURLはこちら↓
 http://johnson.qualtrics.com/SE/?SID=SV_2tboiYHsn3FnRiI&SVID=Prod



↓本日のこのブログのランキングはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る