静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

今日のシュガーのレッスンは数学???

2017-10-06 17:18:22 | シュガーアート 教室
今月のお土産は、ハウス食品さんのマカロニグラタンと株式会社東邦さんのウタマロキッチンですよ〜!!

今日のシュガーのレッスンは数学の勉強でした(笑)
ケーキのデザインを決めるために、バランス計算、円周率やら等分割やら。
私は大好きなので張り切って計算をしたのですが、生徒さんはチンプンカンプン(笑)
でも、なんとか生徒さんにご理解いただけまして、デザインが決まりました〜!
さぁ、がんばって作ってね!!

そして、今日のおやつはアッサムティとバームクーヘン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まりました!! | トップ | ワークショップのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーアート 教室」カテゴリの最新記事