静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

インターネットが繋がらない〜〜

2016-11-28 13:26:30 | いろいろ
インターネットが繋がらない。。。
2日前から気がついていたんですが、忙しくてスルー。
iPhoneとPCを繋いでなんとかメールをチェックしましたが、なぜか受信はできるのに送信ができない。。。
最近、パソコンのご機嫌もあまり良くなく。。。
我が家のPC環境はどうなってるの???
ちょっとパニック!!!

今朝、NTTに連絡をして、
ネットが繋がらない、
CTUのランプが点かないって伝えたら、さらっと「では、電話も使えませんよね。」って。
え〜、我が家、電話も使えなかったの???

と、いう現状です。
ご連絡をいただいているみなさま、大変申し訳ございませんが復旧しましたらすぐにお返事させていただきます。
今しばらくお待ちいただけますでしょうか?

今、新しいCTUが届きました。早い!!
でも、取り付けは説明書を見ながらご自分でお願いしますって。。。
軽〜く言われちゃいました(笑)


今日も楽しいレッスン!

2016-11-27 18:16:59 | いろいろ
昨日は東京から浜松に移動し、その後静岡の自宅に帰ったのですが、今朝も早よから東京へお出かけ。
ここ数日の移動距離は半端ない(笑)

今日も1日セミナーで頭がクルクル、目はしょぼしょぼ、肩はコリコリ(笑)
おやつに癒され、チョコでパワーを補い1日がんばりました。
集中して充実した時間でした。

たぶん帰りの新幹線の中は爆睡です。




「春YAMA大忘年会&版画家春太郎展『水灯』‥‥」

2016-11-27 00:25:40 | いろいろ
今日は東京でのセミナーを早めに失礼して一路浜松へ!!

浜松では、イタリアンレストラン ロッソ.ネロさんで開催されました「春YAMA大忘年会&版画家春太郎展『水灯』‥‥」に参加させていただきました。

マジシャンYAMAさんと
版画家 春太郎さん主催のパーティーです。
お客様はアーティストさん、技術者、職人気質の方達など素敵な方たちばかり。
すごいところに参加させていただいてちょっと恐縮しています。
みなさまありがとうございました!

春太郎さんの版画を生で拝見させていただいて、その繊細さに作品に魅入ってしまいました!
ご本人もとても可愛い方でしたよ!あっ、女性です(笑)

そして、YAMAさんのステージマジックショー。
私の目の前でテーブルが浮いた!!
コインやカードのマジックは、目の前のことなのに全くわからない。
あとから色々考えたんだけど‥‥眠れなくなる(笑)

とっても楽しいひとときでした!!
ご一緒していただきましたみなさまありがとうございました!



ビジネスラウンジで朝食を!

2016-11-27 00:24:21 | いろいろ
今日の朝食はホテルの17階、都会のビルを見ながらです(笑)
周りは外国人ビジネスマンがいっぱい。
ビジネスラウンジだけあって、みなさんタブレットを見たり、資料をコピーしていたり、資料整理をしながら‥・それでいて優雅に朝食中。

私は、コーヒーをテイクアウトしお部屋で今日のセミナーの準備!!
さぁ、今日も行ってきます!