静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

刺繍のケーキ

2018-11-01 22:44:54 | シュガーアート 教室
今日ご参加いただいたTさんからお土産をいただきました。
新幹線博多駅小倉駅限定のいちごみるくとラングドシャ。
あまおうのイチゴの味が濃い!止まらなくなります。
今日の課題の様な集中力がいるレッスンにはピッタリですね。

今日のレッスンは、
お砂糖のアイシングを細〜い(0番)口金で絞り、縦横のラインを描き刺繍枠を作ります。
そこにカラーのついたアイシングを1点1点計算をしながら入れていくという地道な?テクニック。
繊細で美しいお砂糖の刺繍が出来ました。
Tさん、多分今頃、肩と腕と目が痛いと思う。。。
レッスン中は集中しているから気が付かないんですよね。
こういう疲れは後からやってきます(笑)
本当にお疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークな額が出来上が... | トップ | 今年のクリスマスワークショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーアート 教室」カテゴリの最新記事