このあいだ机の片付けをしていると、ThinkPad X22 2662-9DJのバックアップバッテリー古いほうが出てきました。捨てようと思いましたが、熱収縮チューブを開けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/bb/a420c8e53f02e8bd042feb7d5208f880.jpg)
中身はやっぱりボタン電池でした。CR2025なので100円ショップでも手に入りそうです。コードの接着方法がわかりませんが次に交換するときにはCR2025を買って挑戦してみようと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/d1/ff51490dbad7b4d4c089f38a35f4bcfe.jpg)
なにしろ1780円もしましたからね。
このあいだ机の片付けをしていると、ThinkPad X22 2662-9DJのバックアップバッテリー古いほうが出てきました。捨てようと思いましたが、熱収縮チューブを開けてみました。
中身はやっぱりボタン電池でした。CR2025なので100円ショップでも手に入りそうです。コードの接着方法がわかりませんが次に交換するときにはCR2025を買って挑戦してみようと思います。
なにしろ1780円もしましたからね。
今週末は年賀状プリントで大忙しだったはずなのですが、購入したのプリンタプリンタ到着(Canon PIXUS MG6130 ブラック)は初期不良で交換することになりました。
購入して間もないときです。使おうとすると突然「ガタガタガタ!」と大きな音がして、液晶にエラーメッセージが表示されました。
「プリンタにトラブルが発生しました。電源を切って、もう一度電源を入れてください。」というようなメッセージでしたが、メッセージどおり電源を入れ直すと印刷はできました。
新品なのに嫌な感じでしたが、再現しないと証明できないので仕方なくそのまま使っていました。
同じような現象が1週間で3回ありましたが、その都度電源切入で復旧していました。
そうこうしているうちに、昨晩年賀状の住所録を印刷しようとすると、今度はエラーコード「6C10」でメッセージは同じように電源を切って、入れ直すというものでしたが、今度は入れなおしても同じ「6C10」というエラーコードがでて印刷することが出来ませんでした。
今日、購入先のNTT-Xストアに電話で事情を話すと、初期不良対応するとのことでした。明日月曜日新品を発送、火曜日に到着したときに不良品を梱包して宅配業者に渡して欲しいとのことでした。
この忙しい時に勘弁して欲しいです。キャノンさん