ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所

自分に都合の悪いことはコメント削除や不承認で逃げ回るブサヨ、プロ市民への情報を晒します。

izaがへタレだとは知ってたけどここまでとは・・・。

2009-02-09 23:33:58 | とりあえず検証
フフンさんからコメントをもらい丁度タイムリーに整備新幹線あたりの突っ込み
を入れようとした矢先にあのようなものを見ようとは・・・。

まず、整備新幹線についてであるがいまのところの着工路線は現状の在来線
の高速化が難しいと考えられているところが多いのでそれほど反対ではないが
もともと地元の九州新幹線については新大牟田-博多南間に駅作りすぎ
(船小屋なんて駅いらんだろ、ただでさえ久留米、新鳥栖と駅が連続しとるのに
つーか古賀誠って何考えてるんだ?)とか長崎ルートイラネ(在来線でも特急で
2時間しかかからんのにフル規格にする必要ないやん)といろいろ言いたいことは
ある。

で、ここで新函館から先は作る必要なしとのたまっている切葉鳩なる人が
いた。まあそんなもん作るのはお金の無駄という論調が基本でそれはいいのだが
それ以外の理由に「ニセコのあたりは雪が平気で1~2メートルは降るぞ!」と
いうのがあってオイラ唖然・・・・つーかさ、
新幹線ってのは開業以来雪との戦い(特に米原-岐阜羽島間)だし上越新幹線は豪雪地帯走っていること知っているのか?

とおもむろに突っ込みを入れたくなったのだがなかなかエントリーをあげれなかった
そこで今回エントリーをあげようとし元記事参照しようとしていたところ・・・・
izaのアカウント消えとる!

どうもこの人、最近奇行の目立つ珍風連の黒田という痛い行政書士wを攻撃
していてどうもその黒田からizaが抗議を受けてアカウント消したようだ。
ただオイラが観察している限りは別に許容範囲だと思われたのだが
(というかこの黒田という奴はただ切葉鳩氏に「バカ」と書かれただけで
抗議したという情けないご様子w。)。

ちなみにこの黒田という方Birth of Bluesさんとこでもおもいっきりネタに
されております↓
単車がパンクしたのは「なんみょ~」の陰謀
しかし・・・izaがクレームに弱いとは聞いていたがこれほどとはなぁ・・・(脱力)
クレーム耐性はあのFC2以下の最弱レベルではなかろうか?>iza

ちなみに切葉鳩氏izaでアカウント取り直している様子です。
http://bananaseed2.iza.ne.jp/blog/

あとアメブロが現在の本拠地なんでしょうか?
http://ameblo.jp/bananaseed/

でもアカウント消されてから一層容赦無くなっている気がする↓
行政書士・黒田大輔氏の適格性を問う

一応TBも打っとくか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マネモ)
2009-02-10 02:11:43
いや、やっぱりFC2の方がキツイでしょ。
オラのizaブログは現役バリバリだしw

気が向いたら、書いちゃいけないこと書くテストしてみます。
返信する
まあ所詮無料で借りてるとこだし (ブラックボックステスター)
2009-02-11 22:29:53
マネモ様>
マネモって誰?と思ったらマネーモンキーさんじゃないですか?どうしたんです?

>いや、やっぱりFC2の方がキツイでしょ。
エロには慣用というイメージあるからでしょうか?>FC2
でも静流さんは何回かアカウント凍結されているしどうしてもクレームに弱いと思えますし。

>オラのizaブログは現役バリバリだしw
一体何に使っているんです?

返信する
Unknown (フフン)
2009-02-12 01:05:33
確かに、船小屋駅は本当に勘弁してほしいし、北陸や北海道が終わってないうちから長崎に着手するのもねえ・・・
僕は、一から東京~札幌間の新幹線を造るんだったら反対なのですが、もう全体の3分の2くらいが使用中・完成間近だし、青函トンネルも出来てるから賛成なんです。
このあたりは、過去の遺産のお陰ですね。
ところで、ニセコの雪ですが、上越新幹線の沿線での雪質が違うので、このあたりは進化させることが必要なようです。
返信する
でも新幹線ばかりじゃ旅情もないのもイ実なんだよなぁ (ブラックボックステスター)
2009-02-12 01:16:05
フフン様>
>確かに、船小屋駅は本当に勘弁してほしいし、
もしかして北部九州人ですか?

>北陸や北海道が終わってないうちから長崎に
>着手するのもねえ・・・
平行在来線問題が急転直下合意してしまった影響
でしょうかねぇ?

>もう全体の3分の2くらいが使用中・完成間近だし、
>青函トンネルも出来てるから賛成なんです。
新函館まではですね。それ以降はやっぱり費用との兼ね合いはありますねぇ。
#スーパー特急方式でもいいのでは?とも
思うけどやはりフル規格のほうが豪雪地帯ですからねぇ。

>ニセコの雪ですが、上越新幹線の沿線での雪質が違うので、
>このあたりは進化させることが必要なようです。
上越の雪のほうが水分大目みたいですね。逆に北海道のほうが対応しやすいのではないかと。

なんとか研究とかは進んでいるようですし↓
http://haruka.saiin.net/~mirai/shinkansen/124.htm



返信する
Unknown (フフン)
2009-02-13 00:18:30
>もしかして北部九州人ですか?
いや。僕は竹島のある県のものですw

>平行在来線問題が急転直下合意してしまった影響でしょうかねぇ?
それまでは、予算がついてても着工できなかったんですね・・・

>新函館まではですね。
確か、新青森~新函館の工事はまだ進捗率が10~20%ってところだったと思います。もちろん、ご存知のように2015年度には完成する予定ですが。
で、ここまでやってて肝心の札幌までをスーパー特急方式にするのは、ありえないでしょう。
来年度に着工予定の区間は表向き「スーパー特急」だが、どうせ、何年かすると「フル規格」になると思います。
うーん。鹿児島方式ですね(苦笑)
返信する
そうですねぇ・・・ (ブラックボックステスター)
2009-02-15 23:20:49
フフン様>
>いや。僕は竹島のある県のものですw
隣と下が人権基地外の県ですか・・・・・
ご愁傷さまです。

>それまでは、予算がついてても着工できなかったんですね・・・
問題となったのは「とても平行在来線」とは言いにくい
肥前山口-諫早間を第3セクターにしようとして地元の猛反発にあったからですね。
(でも単線でカーブばっかり特急通過するここをJRが切り離したいのはみえみえだったし。)
結局運行はJRが行うという禁じ手で合意した
という顛末・・・。

>ここまでやってて肝心の札幌までをスーパー
>特急方式にするのは、ありえないでしょう。
確かに山線だったら新規に作ったほうが早いでしょうね。
もっともそこまで北海道&JR北海道にパワーがあるかといえば?ですが。

>うーん。鹿児島方式ですね(苦笑)
鹿児島方式はほっとくと熊本で切られるという危険性があったことによるギャンブルですね。
最初は失敗予測でしたが結構交通の不便なところを結んでいたこと、JR九州がうまくやった
こと、おりからの鹿児島観光ブームに乗っかった
ことが考えられます。

#まあそんな甲斐性が道民&JR北にあるとはあんまり思えないしねw。
突っ込み先みたらよくわかりますよ、結局積雪量のソースひとつ出せてないしねあそこの管理人w。


返信する