民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マスゴミの工作は続けど、当ブログは終了

2009-04-27 20:41:42 | マスコミ
 マスコミの誤報・捏造・宣伝工作は、今日も続いています。
 
 小沢代表の秘書逮捕の後始末で、民主党の政権交代の可能性が減ってしまい、民主党を批判する当ブログ「民す党」では、気力が減退してしまっています。
 民主党の政権交代を支援する勢力(中共・マスゴミ)は衰えておらず、日本の危険性は増加はすれ、減ってはいません。
 そのような状況ですが、当ブログの新規記事を、今回で終了したいと考えております。
 当ブログで何かを感じていただけたなら、それだけで、記事を書いて来た甲斐があります。
 長らく読んで下さった皆さま方には、大変感謝をしております。
 ありがとうございました。

 なお、他のブログへのコメント投稿は時間をかけずに気楽にしていますので、文面・思考方法でばれそうですが、いつかどこかでお会いすることができるかもしれません。
 さよなら、さよなら、さようなら。


1. 共産党員増加の記事誤り 朝日新聞がおわび 2009.4.25 09:20
 朝日新聞は、1月に報道した共産党員増加をめぐる記事が事実と異なっていたとして、25日の朝刊におわびを掲載した。
 同紙によると、記事は次期総選挙の情勢を伝えるルポで、奈良県川上村の元森林組合長が「選挙区は民主、比例は共産」と、共産党への「選挙協力」を主導しているという内容。この記事に対して、元森林組合長から「記事に書かれているようなことは言っていない。共産党を支持しているかのような誤解を受けた」と人権救済の申し立てがあり、同社の「報道と人権委員会」は24日、「記述の一部は事実として認めることができなかった」とする見解を出した。
(引用終了)


2. 口封じ工作―NHKスペシャルによる台湾の被取材者への卑劣手段(付:証言動画) 2009/04/26/Sun
 (「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」(第一回「アジアの“一等国”」)に関して)…
 視聴者から抗議を受けたNHKが、おじいさんたちに視聴者のメッセージだけをプリントして送ってきたと言う。ところがそれは番組を褒めるものばかり。一方おじいさんたちはすでにこの番組を巡る問題の情報を日本から得ており、「何て卑怯なことをするのか」と話していたそうだ。
(一部引用終了)

⇒(1)台湾統治で偏向報道…8300人、NHKに集団訴訟 2009/06/24
   ミヤネ屋で放送された画像
   YouTube - 【NHK集団訴訟】委任状7000人突破!&情報工作【捏造台湾特番】
 (2)NHK「偏向」番組づくりの内幕は――『正論』掲載の内部報告から:イザ!
    捏造番組の首謀者、浜崎憲一の写真:イザ!


--------------------------------------------------------------------------


おまけ: 
(1)こんな鳩山代表に日本の命運を託せるのか?

(a)(次の2つは、同じ動画内容)
 ・YouTube - 日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?
 ・日テレ村尾アナの『超かんたん山鳩クッキング!?』‐ニコニコ動画(ββ)

(b)YouTube - 田原工作員の直火焼き山鳩クッキング!?

(c)鳩山代表の故人献金・偽名献金・匿名献金
 ・【故人献金】民主・鳩山代表が夕方に釈明会見
 資金管理団体「友愛政経懇話会」の収支報告書に亡くなった人や本人が了解していない献金が記載されていた問題
 民主党役員室は「あくまで衆院議員、鳩山由紀夫として会見を行う」と強調している。
 ・鳩山代表が虚偽記載認め陳謝
 民主党の鳩山代表は30日、調査報告書で虚偽記載された資金について、鳩山氏個人から経理担当秘書が預かった資金であることを明らかにした。政治資金収支報告書の修正を行うとしている。
 ・鳩山氏献金「匿名2.3億」考
 ・【2009年6月30日】鳩山由紀夫記者会見【政治献金問題】‐ニコニコ動画(ββ)

(2)マスコミが最も怖れる4.28:イザ!
 1952年4月28日日本が主権を回復した日に出版された本
 パール判事の日本無罪論(田中正明 小学館文庫 560円 2001年)を購入することで「東京裁判の是非」を問う国民投票運動が始まった。
 紀伊国屋書店またはアマゾンで購入すると一冊が東京裁判を否定する一票となる。
 4月28日から5月28日までにランキング1位にしようという運動だ。


ブログランキング


村山談話の白紙撤回を求める市民の会


国民が知らない反日の実態 - 告知ビラ作成所
国民が知らない反日の実態 - 民主党の正体
国民が知らない反日の実態 - トップページ

稲毛新聞「日本を悪と言う民主党


民主党が政権を取れば、次の政策が実行されます。
総選挙で民主党に政権を取らせれば、マニフェストに書いてなくても、次の政策を国民が支持したということになります。
民主党政策INDEX2008
民主党沖縄ビジョン ⇒分権型連邦国家一国二制度
民主党沖縄ビジョン【改訂】 ⇒一国二制度、3千万人ステイ構想
1000万人移民受け入れ構想」
民主党「憲法提言中間報告」のポイント ⇒国家主権の移譲や主権の共有地域主権
民主党「憲法提言」

民主党が政権を取れば、次の提出済み売国法案が成立します。
永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案
 ([公明党 井上義久氏提出]提出第163回国会衆法第14号)
 「在日外国人」地方参政権付与法案
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 (鳩山由紀夫君外七名[民共社]提出第164回国会衆法第27号)
 自虐史観「固定」のための闇法案
戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案
 (岡崎トミ子氏外十一名[民共社各]提出参法第27号)
 政策インデックス2007「生活維新」にも記述あり
 自虐史観「固定」のための闇法案
韓国「人権法」を真似ることなかれ
 「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」(人権侵害救済法案)を国会に提出し、マニフェストでも成立を宣言
 人権擁護法案


民主党の基本は、売国道
日本列島は日本人だけの所有物じゃない。
あなたはこれでも民主党を支持できますか?


NHK解約(解除)方法について


中共「対日政策要領」 博士の独り言
李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会
 ⇒中国メディアの一切を仕切っている李長春氏(中国共産党中央政治局常務委員)が、日本のマスコミ14社とホテルで会食し指令を出す。
  中国の報道では、「テレビ朝日、共同通信、朝日新聞など日本の主要メディア14社の首脳を招宴し会見した」と、3社を明記。
李長春委員、14社の日本メディアの責任者と会談
 ⇒それに対して、日本のマスコミが受諾する。

アサヒる新聞
変態新聞1
 変態新聞2
T豚S

国籍法案バナー



国籍法再改正に向けた請願書の署名のお願い - はじめに


Sexual Slave for US Army in Korea
美軍(米軍)慰安婦
アメリカ兵相手の韓国従軍慰安婦。性奴隷。
Ex-Prostitutes Say South Korea and U.S. Enabled Sex Trade Near Bases - NYTimes.com


なかのひと
コメント (26)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NHKの宣伝プロパガンダ番組

2009-04-26 21:16:47 | マスコミ
 日曜日の昼過ぎにNHKにチャンネルを合わせてみたら、下記1.の番組を放送していました。

 その中で、大学生と思われる女性が、次のような発言をしていました。
「奨学金を毎月約12万円もらっています。高校・大学と奨学金をもらって、就職する頃には、1,000万円の借金になります。時々、この借金で涙を流すことがあります。」
 それに対して、ゲストの方が、
「サラ金のようだ」というようなことを言っていたように記憶しています。(発言は正確ではなかったかもしれません)

 奨学金で毎月12万円ももらえるというのには驚きましたが、1,000万円も奨学金として借りて涙を流すくらいなら、今からでも止めるとか、奨学金を得る前に大学に入学するのを止めるという判断をしなかった自分を、どう見ているのでしょう?
 多くの人が大学に行きたいと思っても、家庭の事情などで大学に行けない人も多いのにも関わらず、その人は低利の奨学金を得て大学に行っているという幸せを感じられないのでしょうか?
 自分の欲望を当然だと思いながら、その対価(借金)の返済を返すのは嫌だというような考えは、どういう教育を受けてきて、どういうものなのでしょう?

 NHKは、「NHK そりゃ あんまりだ!」という名前の番組を付けていますが、NHKこそが、「そりゃ あんまりだ!」と言われる現実を直視した方が良いでしょう。

 なお、この番組のホームページの載っている言葉は、民主党のマニフェストに載っているような文句を使っています。
 民主党を政権に就かせる天の声に従っての番組なのでしょうか?


1. NHK そりゃ あんまりだ!
 今、日本列島をおおう『そりゃ あんまりだ!』という声
 この番組は、その声を出発点に番組を作ります。
 ゲスト: 落合恵子、山田まりや、ダニエル・カール
 キャスター: 濱中 博久


ブログランキング


NHK解約(解除)方法について

李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会
 ⇒中国メディアの一切を仕切っている李長春氏(中国共産党中央政治局常務委員)が、日本のマスコミ14社とホテルで会食し指令を出す。
  中国の報道では、「テレビ朝日、共同通信、朝日新聞など日本の主要メディア14社の首脳を招宴し会見した」と、3社を明記。
李長春委員、14社の日本メディアの責任者と会談
 ⇒それに対して、日本のマスコミが受諾する。


なかのひと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

報道で、捏造プロパガンダ

2009-04-26 20:58:21 | マスコミ
 度々、捏造報道・偏向報道をする報道機関ですが、またTBSがやってしまいました。(下記1.)
 国土交通省近畿地方整備局から事実誤認と指摘されても、事実誤認を認めず「誤解を与えかねない表現」だと開き直り、簡単に謝罪して終わりにさせたようです。
 番組で「やらせ報道」を何分もしておきながら、謝罪は数秒では、バランスが欠け、罰則も罰金も無く、今後も同じように繰り返すことは、過去の経験から明らかです。
 このような報道機関には、罰則・罰金を科す法律の制定を望みます。さらに、酷い場合は、電波の使用停止・使用禁止・放送免許の取り上げも行えるようにすべきでしょう。

 なお、下記2.にあるように、TBSの視聴率が散々な目にあっていますが、顧客を無視した番組制作・放送をした結果、市場から締め出されるをことを祈っています。
 あーめん。


1. No!TBS、「誤解を与えかねない」と謝罪 2009.4.26 18:16
 TBS系の「情報7days ニュースキャスター」(11日放送)が、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、報じていたことが26日、分かった。国土交通省近畿地方整備局から事実誤認と指摘され、25日の放送で「誤解を与えかねない表現になったことをおわびします」と謝罪した。
 問題となったのは、国からの財源移譲などを政治家らが議論する「地方自治スペシャル」。その中で、大阪府から委託を受けた清掃車が、国道交差点の手前で回転ブラシを路面から上げ、交差点を渡ると作業を再開させるシーンを放送した。
 「国道が通る交差点は国が掃除することになっているという」などとナレーションをして二重行政の無駄を指摘した。
 TBS広報部によると、業者は通常、効率性を考え国道交差点は清掃するが、交差点を清掃しないと思い込んだ取材スタッフが「正式なやり方を撮りたい」などと業者に依頼し、業者側が府に問い合わせ、「歩行者の安全のためにブラシを上げることもある」などと了解され、取材に応じたという。
(引用終了)


 事実誤認と指摘された番組の映像


2. TBS、視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に… 2009.4.25 08:14
 TBSは4月から大幅な番組改編を行ったが、すべての番組の視聴率が1ケタという日が数回記録され、早くもピンチに立たされている。
 低視聴率に泣かされたのは9、14、15、22の4日。「全日(6~24時)で2ケタの番組が1本もないという現象は最近では聞いたことがない」と他局の関係者も驚きを隠せない。
 TBSは昨年、編成局長が交代し、今回は“第二の開局”ともいうべき大改編を行った。その改編率は70%以上、特に生放送にこだわった。
 ゴールデンタイム(19~22時)にニュースをもってきた「総力報道!THE NEWS」(月~金曜後5・50)は、同社を退社しフリーとなった小林麻耶がメーンキャスターを務め、スペシャルスポーツキャスターとしてシドニー五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子を迎えたが、17日の8・5%(第2部、ビデオリサーチ調べ、関東地区)が最高で、なかなか2ケタに到達しない。
 4時間を割いての「ひるおび!」(月~金曜前11・0)はファッション、グルメ、健康など女性が求める情報をタレントの恵俊彰の司会で、曜日ごとに俳優の寺脇康文、高橋克典、石黒賢、高嶋政宏ら男性陣で臨んだが、2~4%という状況が続いている。
 そのほか、人気番組の曜日移行、23時台にバラエティー枠を作るなど新たな編成に取り組んでいるが、ことごとく裏目に出ているようだ。連ドラについても「ゴッドハンド輝」「夫婦道」などが数字に恵まれていない。
 この結果を受けて、石川眞実常務取締役編成制作本部長は、定例の社長会見の中で「大変情けない限り。午後7時台をニュースにしたのは、生活習慣を変えて先駆者になっていこう、必ずこういった時代がくると思って新編成をしたので、定着するまで多少時間がかかると思います。それぞれの番組については反省点も踏まえ善後策を検討している」と語った。
 5月23日からは木村拓哉が脳科学者に扮する話題の連ドラ「MR・BRAIN」が始まるなど好材料も用意されている。本社ビルに隣接する赤坂サカスをはじめとする複合施設などの収入で、最近では他局から「不動産会社」と揶揄(やゆ)されるTBS視聴率での巻き返しはいつになるか。
(引用終了)


国民が知らない反日の実態 - TBSの正体


ブログランキング


アサヒる新聞
変態新聞1
 変態新聞2


なかのひと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シナの独裁国家は、傲慢さを隠さない

2009-04-24 21:29:59 | 中国
 下記のニュースは、経済力をつけて傲慢さを抑えれなくなってきている中国共産党独裁国家を知る良いニュースです。
 こんなことを許せば、企業の競争力がなくなってしまいます。
 欧米も認めることは無いとは思いますが、そろそろ、中国という国の認識を改めて、中国から撤退した方が安全です。

 ソフトウェアのソースコード、つまり、コンピューターを動かすためのプログラミング言語で書かれた命令文を中国に提供しなければ、中国での生産・販売が出来ないというものです。
 このソースコードを手に入れれば、同じものをコピーするだけでプログラムを組む労力は要らないし、どのような制御をしているかも分かってしまい、それの盲点を突いた悪いことも出来てしまいます。
 手始めの製品は少なくても、次々に対象製品を増やし、中国にドップリと浸かってしまい、抜けられないようにする可能性があります。
 また、今回はソフトウェアだけかもしれませんが、半導体の電子回路を設計する時のソースコードも出せとも言いかねません。


中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念
 中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。
 中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすでに日米両政府に伝えた模様だ。当初の制度案を一部見直して適用まで一定の猶予期間を設けるものの、強制開示の根幹は変更しない。日米欧は企業の知的財産が流出する恐れがあるとして制度導入の撤回を強く求めてきたが、中国側の「強行突破」で国際問題に発展する懸念が強まってきた。
 制度は、中国で生産・販売する外国製の情報技術(IT)製品について、製品を制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示をメーカーに強制するものだ。中国当局の職員が日本を訪れ製品をチェックする手続きも含まれる。拒否すれば、その製品の現地生産・販売や対中輸出ができなくなる。
 どの先進国も採用していない異例の制度で、非接触ICカードやデジタル複写機、金融機関向けの現金自動預け払い機(ATM)システムなど、日本企業が得意な製品も幅広く開示対象になる可能性がある。
 中国側は、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的に挙げる。しかし、ソースコードが分かればICカードやATMなどの暗号情報を解読するきっかけとなる。企業の損失につながるだけでなく、国家機密の漏洩(ろうえい)につながる可能性もあるため日米欧の政府が強く反発。日本の経済界も昨秋、中国側に強い懸念を伝えた。
 中国は当初、08年5月に実施規則を公表し、09年5月から適用する予定だった。各国からの反対で、中国当局が今年3月、制度実施の延期を表明したが、これは適用開始までの猶予期間を設けることを指していたと見られる。
 猶予期間はメーカー側が提出する書類を用意する時間に配慮したものだが、いつまで猶予するかは不明だ。日米欧の政府は詳細が分かり次第、中国側に問題点を指摘し、制度の見直しや撤廃を求めていくことになる。

 ◆ソースコード=コンピューター用の言語で書かれたソフトウエアの設計図。企業の重要な知的財産で、ソースコードが流出すれば開発成果を他社に利用される懸念がある。マイクロソフトは基本ソフト「ウィンドウズ」のソースコードを機密情報として扱い、巨額の利益につなげた。
(2009年4月24日03時10分 読売新聞)
(引用終了)

--------------------------------------------------------------------------


おまけ: NHK批判自民党から:イザ!より、
 民法第533条にある『抗弁権』より、放送法に違反した番組があれば、受信料を支払わない権利を国民は有する



ブログランキング


NHK解約(解除)方法について

李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会
 ⇒中国メディアの一切を仕切っている李長春氏(中国共産党中央政治局常務委員)が、日本のマスコミ14社とホテルで会食し指令を出す。
  中国の報道では、「テレビ朝日、共同通信、朝日新聞など日本の主要メディア14社の首脳を招宴し会見した」と、3社を明記。
李長春委員、14社の日本メディアの責任者と会談
 ⇒それに対して、日本のマスコミが受諾する。


なかのひと
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今、一番視聴率の取れる男

2009-04-24 21:07:30 | マスコミ
 今、一番視聴率の取れる男、草剛。
 今、SMAPの中で世界一有名な男、草剛。

 下記1.の通り、釈放されましたが、逮捕の影響でテレビ局などの活動に支障が出て、芸能活動の自粛も仕方ありません。
 社会奉仕活動(まずは、お騒がせをした公園の清掃)でもして、早く芸能活動に復帰することを願っています。(下手な歌を歌うSMAPのファンではありませんが)
 そして、芸能活動を復帰後には、チャリティなどの活動もすると良いでしょう。

 下記2.のように、タイミングの良い映像が出ていました。


1. 草なぎさん「おわびしたい」釈放を受け今夜会見へ 2009.4.24 18:38
 公然わいせつの現行犯で逮捕され24日、釈放された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が24日、同日夜、東京都内で会見を行うことが明らかになった。草なぎさん側は「おわびの会見をしたい」としている。
 草なぎさんは同日午前、送致東京区検で取り調べを受け、逃亡や証拠隠滅のおそれがないとして、午後2時半ごろ、留置されていた原宿署から釈放された。
 草なぎさんは署を出る際、出口にいた女性警察官らに向かって頭を下げるようなそぶりをみせ、約150人の報道陣が見守るなか、そのまま横づけされた迎えの車に乗り込み、署を後にしていた。
(引用終了)


2. 映像
(1)SMAP 裸の王様 草剛バージョン‐ニコニコ動画(ββ)

 SMAPの「はだかの王様」を今聞くと、何か意味ありげな歌に聞こえます。

(2)24日の「笑っていいとも!」(次の映像は同じです)
YouTube - 笑っていいとも! SMAP 草 剛 逮捕後
笑っていいとも! (SMAP 草 剛 逮捕後)【エコノミー回避】‐ニコニコ動画(ββ)

 テレビ局の番組編成・契約不履行などでたいへんな出来事だとは思いますが、お笑い(コメディアン)なら、このような事件が起きても、笑いを取れ!

--------------------------------------------------------------------------


おまけ: 国籍法再改正に向けた請願書の署名のお願い - はじめに


ブログランキング



なかのひと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全裸、公衆わいせつ祭り、終了へ

2009-04-23 21:32:50 | マスコミ
 SMAPの草なぎ容疑者が全裸の公衆わいせつ罪の現行犯逮捕されましたが、薬の使用も無いようなので、泥酔から目が醒め、事情聴取されてた後、おそらく釈放されるでしょう。(不起訴か書類送検かは分かりませんが)
 それにしても、理性を失うまで泥酔していながら、韓国語と思われる言葉を話していたというのは、よほど韓国語が本能レベルに染み付いていたのでしょう。逮捕されて報道する時には、芸名だけで無く、本名や韓国系日本人なのかも報道してくれないのだろうか。
 早速、トヨタやP&Gのコマーシャル(CM)を放送するのを止めるというニュースが出ていますが、テレビ局は草なぎ容疑者が出演している番組を変更して費用が出るだけでなく、CM料も入らないので、随分と大変でしょう。(それでも、ワイドショーでは村社会の暖かい態度と想像できます)
 今回の不祥事を契機に、アイドル路線を変更し、お笑い・オバカ路線に芸風を変える良い機会です。
 その前に、警視庁の飲酒運転撲滅コマーシャルに無報酬で出て、自分の失敗を反省し、「飲んだら乗るな。飲むなら脱ぐな!」と言ってはどうでしょう。

 なお、鳥越俊太郎が「公衆の面前じゃないんだから公然わいせつにはならないと思う。」と発言していますが、この程度のジャーナリストです。
 

1. 「草なぎ剛、逮捕しなくても」と鳥越 「未明の公園、『公然』なのか?」
 午前9時2分だった。赤江珠緒が突然、「ニュースが入りました。SMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつで逮捕されました」と、ニュースルームにつないだ。しかし、ニュースの内容もそれだけ。公然わいせつ? 裸にでもなったのか?
9時46分、番組の終わり近くになってようやく続報。「草なぎ剛容疑者の詳報です」と赤江。
内容は、午前3時ころ港区赤坂の公園内で、「酔っぱらいが騒いでいる」との110番で、警察官が駆けつけたところ、男が1人で全裸になって騒いでいた。それが草なぎだった。
酒を飲んでいて、警察官に「裸だったら何が悪い」と言ったという。ために警察官は公然わいせつ容疑で逮捕。身柄を拘束した。草なぎは容疑を認めているという。
赤江が、「都心の公園で1人で騒いでいた??」
これに鳥越俊太郎が、珍しく断定口調で「午前3時の公園でだれもいないところでしょう。公衆の面前じゃないんだから公然わいせつにはならないと思う。逮捕までしなくてもいいのでは?」
あのナイーブで爽やかな草なぎに何があった? ジャニーズ事務所がどう出るか? これは十分メディアが騒ぐネタにはなるだろうが、気になったことがひとつ。赤江もニュースルームも繰り返した「ヨーギシャ」「ヨーギシャ」という呼び方だ。
ひとたび逮捕されると、昔は呼び捨てだったのが、いまは人権がどうとかでみな「ヨーギシャ」となる。活字のメディアでは目障りでも我慢できるが、テレビではなんとも耳障りで、日本語としても座りが悪い。こんなケースでは「……さん」と素直に呼んでもいい。
(引用終了)


2. 草なぎ 剛容疑者逮捕 身柄を原宿署の留置施設に移送 「全裸になったことは反省」
 公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ(なぎは弓へんに剪) 剛容疑者(34)が23日午後、身柄を移送された。
 草なぎ容疑者は23日午後1時、身柄を赤坂警察署から原宿警察署の留置施設に移された。
 草なぎ容疑者は23日午前3時すぎ、港区の公園で全裸で騒いでいたところを警察官に注意されたが、「裸だったら何が悪い」などと言って暴れたため、公然わいせつの現行犯で逮捕された。
 草なぎ容疑者は当時、泥酔していたという
 110番通報した人は「『こらー』って言ったりとか、『ばーか』って言ったりとか、繰り返して言っていたので、ちょっとうるさいなと」と話した。
 近所の人は「韓国語で歌ったり、単語を叫んだり」と語った。
 草なぎ容疑者は「なんで裸になったかは覚えていない。全裸になったことは反省している」と供述しているという。
 ジャニーズ事務所は「多くの皆さまに多大な迷惑と心配をおかけしたことを、深くおわび申し上げます」とのコメントを発表している。
(引用終了)


3. 「シンゴー、シンゴー」「バーカ、バーカ」「アイャァァ」 草なぎ容疑者、深夜の公園で全裸奇声
 草なぎ剛容疑者(34)が逮捕された檜町公園は、複合商業施設「東京ミッドタウン」の裏手にあり、四方を高級マンションや高級ホテルに囲まれている。ふだんはのどかな公園だが、事件が報じられた23日は朝から30人近い報道陣が詰めかけ、地続きのミッドタウン関係者が敷地内での取材制限にあたるなど異様な雰囲気に包まれた。
 同公園は周辺の静寂を守るため、夜間の立ち入りが制限されている。それだけに、昨夜の突然の“奇声”に驚いた住民は少なくない。
 全裸の草なぎ容疑者を目撃した周辺住民の1人は「裸で芝生の上に座っていた。『こら、バーカ、バーカ』と叫んでいた」と証言。ミッドタウン内のマンション28階に住む主婦は「午前2時30分ごろから1~2分間、『ウォォォォォ』『アイャァァァ』といった甲高い男性の叫び声が聞こえました。1歳の息子と主人も目を覚ましたほどなので、下の階の人はもっとうるさかったのではないでしょうか」と語る。
 この住人によると、草なぎ容疑者は昨年秋から冬にかけ、ロケで現場の公園を訪れていた。今回逮捕された芝生広場のそばの柳の木の下で撮影を行っており、多くの住民が見物していたという。
 現場周辺には大使館や外資系企業で働く外国人セレブの自宅も多い。米大使館員宅のベビーシッター兼家政婦のフィリピン人女性は、「夜中に時々、若い男の人の声が聞こえることはありますが、昨夜は『ヤァァァァ』という変な声だった。警備員が24時間見回りしているのに、なんでと思っていた」と語る。いずれの住民も、報道で犯人が草なぎ容疑者と知り、とても驚いていた。
 また、草なぎ容疑者は警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」と「SMAP」のメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたという。
(引用終了)
-------------------------------------------------------------------------


おまけ: YouTube - 古舘伊知郎。レースクイーンを【従軍慰安婦】呼ばわり


ブログランキング


李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会
 ⇒中国メディアの一切を仕切っている李長春氏(中国共産党中央政治局常務委員)が、日本のマスコミ14社とホテルで会食し指令を出す。
  中国の報道では、「テレビ朝日、共同通信、朝日新聞など日本の主要メディア14社の首脳を招宴し会見した」と、3社を明記。
李長春委員、14社の日本メディアの責任者と会談
 ⇒それに対して、日本のマスコミが受諾する。


なかのひと
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NHK、偏向番組の言い訳

2009-04-22 21:50:46 | マスコミ
 NHKの番組が偏向している件で、NHKの日向英実放送総局長が「番組の趣旨、文脈がある。」という発言をしています。(下記1.)
 中国共産党の歴史認識・史観を日本人に植え付け、台湾と日本の関係を悪くするという「番組の趣旨、文脈がある。」という意味にとれてしまいました。
 下記2.には、NHKの番組でインタビューを受けた台湾人のコメントをノーカットで見れます。
 どちらの言い分が正しいかをご覧下さい。


1. 「恣意的編集ない」 NHKスペシャルへの抗議に放送総局長 2009.4.22 18:43
 5日に放送された「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」の放送内容が偏向していたとして、「日本李登輝友の会」(小田村四郎会長)が同局に抗議したことをめぐり、同局の日向英実放送総局長は22日の会見で「台湾の人たちが親日的であることは当然、十分承知していて、それを前提にして伝えた」との認識を示した。
 その上で番組の趣旨、文脈がある。全要素を平等に個別の番組で伝えねばならないとなると、クリアに物事を申し上げられない。(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。恣意(しい)的に編集することはない」と説明した。
 NHK広報局によると、同番組に対し、21日までに電話やメールなどで1900件を超える反響が同局に寄せられ、「戦前の台湾統治の状況をよく伝えていた」「日本は台湾によいこともしており、一方的に悪いという描き方は納得できない」などがあるという。
(引用終了)


2. NHK「JAPANデビュー」でチャンネル桜が台湾へ突撃取材‐ニコニコ動画(ββ)

--------------------------------------------------------------------------


おまけ: NHK解約(解除)方法について



ブログランキング


李長春常務委員、日本の主要メディアの首脳と面会
 ⇒中国メディアの一切を仕切っている李長春氏(中国共産党中央政治局常務委員)が、日本のマスコミ14社とホテルで会食し指令を出す。
  中国の報道では、「テレビ朝日、共同通信、朝日新聞など日本の主要メディア14社の首脳を招宴し会見した」と、3社を明記。
李長春委員、14社の日本メディアの責任者と会談
 ⇒それに対して、日本のマスコミが受諾する。


なかのひと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

岩國哲人氏、韓国の釜山・東西大教授へ

2009-04-22 21:32:50 | 民主党
 岩國哲人氏は、民主党で南朝鮮(韓国)のために働き、政界引退後は南朝鮮で就職するとは、立派な経歴です。(笑)
 民主党の方々も、早々に心が休まる南朝鮮でお暮らし下さい。


聯合ニュース: 日本衆議院の岩國哲人議員、釜山・東西大教授に
【釜山22日聯合ニュース】
 日本の岩國哲人衆議院議員(民主党)が来月1日付で東西大学経営学部の「碩座教授」に就任する。大学側が22日に明らかにした。岩国議員は金融、経済、行政一般を指導する。碩座教授とは、大学が企業や個人の寄付による基金で研究活動を支援するため識者を招き任命する教授職。
 岩国議員は1959年に東京大学法学部を卒業後、日興證券(現:日興コーディアル証券)に入社。ロンドン支店長代理、パリ支店長などを務めた後、米モルガン・スタンレーを経て1984年にメリル・リンチに職を移し、同社日本法人社長、本社上席副社長を歴任した。1989年に島根県出雲市長に当選、1996年には衆議院議員総選挙に出馬し当選、以来、4選を果たし、民主党国際局長、筆頭理事などを務める。ことし9月に任期満了後、政界を引退することを明らかにしている。
 東西大関係者は「岩國議員は2005年3月に『地方分権と発想の転換』をテーマに特別講義を行ったことで東西大との縁が結ばれた。政治の3分野すべてに業績を残した岩国議員に経験とノウハウをしっかり伝えてもらえるよう支援を惜しまない」と話した。
(引用終了)



ブログランキング


民主党が政権を取れば、次の政策が実行されます。
総選挙で民主党に政権を取らせれば、マニフェストに書いてなくても、次の政策を国民が支持したということになります。
民主党政策INDEX2008
民主党沖縄ビジョン ⇒分権型連邦国家一国二制度
民主党沖縄ビジョン【改訂】 ⇒一国二制度、3千万人ステイ構想
1000万人移民受け入れ構想」
民主党「憲法提言中間報告」のポイント ⇒国家主権の移譲や主権の共有地域主権
民主党「憲法提言」



なかのひと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ロケット・ミサイル迎撃兵器が、お好き

2009-04-22 21:08:29 | 外交・軍事
 イスラエルが米国兵器Vulcan-Phalanxを購入するというアルジャジーラ・ニュースをNHK衛星放送でしていました。(イスラエルを懲らしめてくれるガザのハマスやレバノン南部のヒズボラに不利な兵器なので、アルジャジーラも興味あるようです)
 下記1.は、それについて、イスラエルのハアレツのニュースです。
 下記2.は、同じ内容の記事です。

 少し形式が違うかもしれませんが、次のような兵器です。
YouTube - VULCAN aka MK-15 Phalanx Close-In Weapons System


1. Barak purchases U.S. system to intercept Gaza rockets
 ■イスラエル国防相、ガザ地区からのロケットを迎撃する米国兵器を購入■
 イスラエルのエフド・バラク国防相は、米国兵器Vulcan-Phalanxシステムを購入するように命令した。この兵器は、ガザからの短距離Qassamロケットや迫撃砲に対して、南部の街や戦略的な設備を守るために使われる。1分間に6,000発の弾丸を撃ち、1,200㎡をカバーし、2500万ドルの兵器である。
 このVulcan-Phalanxの砲とレーダーは、ロケットを迎撃する多層防御の一部分で、5Kmより長い距離を飛ぶロケットを迎撃するIron Domeシステムができるまでの直近の兵器である。
 他の兵器システムは、短距離弾道ミサイルを迎撃する40Km~200Kmを射程とするRafaelと米国のRaytheonと共同開発している兵器や、より長距離のHetz弾道ミサイル・迎撃システムを計画している。


2. Weapon and Technology: Israel Buys Land-Based Phalanx Weapon System

--------------------------------------------------------------------------


おまけ: オバマ政権、「テロ」から「人因災害」へチェンジ:イザ!



ブログランキング


民主党が政権を取れば、次の提出済み売国法案が成立します。
永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案
 ([公明党 井上義久氏提出]提出第163回国会衆法第14号)
 「在日外国人」地方参政権付与法案
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 (鳩山由紀夫君外七名[民共社]提出第164回国会衆法第27号)
 自虐史観「固定」のための闇法案
戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案
 (岡崎トミ子氏外十一名[民共社各]提出参法第27号)
 政策インデックス2007「生活維新」にも記述あり
 自虐史観「固定」のための闇法案
韓国「人権法」を真似ることなかれ
 「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」(人権侵害救済法案)を国会に提出し、マニフェストでも成立を宣言
 人権擁護法案


なかのひと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルの無人兵器

2009-04-22 14:09:24 | 外交・軍事
 下記ニュースにある、イスラエルのODFオプトロニクスは、Wave Groupの100%子会社です。
 ODFオプトロニクスのホームページには、製品の写真などが載っています。
 日本の警備・ゲーム・ロボット・センサー企業にも役立ちそうな話です。


イスラエル軍の最先端「無人兵器」、ガザ紛争で次々投入
 61年前の建国以来、絶えず戦争に直面してきたイスラエルは、自軍の犠牲者ゼロをめざす「無人兵器」の開発で世界の先端を走る。
 空軍力の主力はすでに無人機が担い、1月まで続いたパレスチナ自治区ガザ紛争では、リモコン兵器が多数投入された。イスラエルが目指す「兵士なき戦場」は、未来の戦場の姿を示している。
 ソフトボール大の球形カメラ30センチ四方のリモコン車――。イスラエル軍がガザ紛争で使用した新兵器は、一見するとおもちゃのようだ。
 「球形カメラを地下トンネルや建物に投げ込めば、昼夜、周囲の映像や音声が送信され、敵の動きをつかめる。リモコン車は偵察用で、爆薬を積んで突撃することも可能。共に市街戦で威力を発揮する」と製造元「ODFオプトロニクス」の開発担当、ヨシ・ボルフ氏は自信たっぷりに話す。
 ガザ紛争は民家や地下道に潜むゲリラ兵との戦いで、軍はこうした兵器で危険を除去して進軍し、制圧地域を広げた。
 空軍はさらに先を行く。国営企業IAIの倉庫には、軽飛行機大から幅1メートルの組み立て式軽量機まで、大小の無人の偵察・攻撃機がズラリ並ぶ。
 100メートル上空の機体が地上操縦室に送る映像は、人の服装や表情が分かるほど鮮明。物体の動きを自動的に追跡できる。標的に狙いを定め、操縦かんのボタンを押して攻撃する仕組みは、テレビゲームそのものだ。
 イスラエル宇宙庁長官で空軍開発部門の元責任者、イツハク・ベンイスラエル准将は、「2006年夏のレバノン紛争では、軍の無人機の飛行時間が有人機を初めて上回った。ガザでは無人機への依存が一層高まった」と指摘する。
 イスラエルが無人機開発に着手したのは、中東戦争さなかの1970年代にさかのぼる。当時の人口は約300万。総人口2億のアラブ諸国に対抗するため、兵力の損失回避は最大の課題だった。有人機より軽量で安価なうえ、数十時間の連続飛行が可能だ。イスラエル製は米軍や仏軍も採用し、インド、韓国など世界中に販路を広げている
 紛争が正規軍同士の戦いから、ゲリラとの局地戦に移行したことも需要拡大の背景にあり、アフガニスタンのタリバン攻撃にも使われている。米議会調査局によると、イスラエルの武器輸出額は世界7位の108億ドル(約1兆800億円、00~07年の契約ベース)となった。
 ◆民間人の犠牲変わらず◆
 ただ、リモコン兵器の影響は未知数だ。准将は「無人機は小さな音で標的に接近できる。民間人の誤射も減らせる」と話す。
 だが、世界保健機関(WHO)の報告では、ガザ紛争の死者約1300人のうち、約500人は女性や子供だった。イスラエル軍の主張通り「民間人の死者は全体で約300人」だったとしても、攻撃の精度に疑問は残る。
 ガザで無人機攻撃によって3歳の娘を失った父親は、「連中は安全な場所で菓子をつまみながら、リモコンで爆撃している。腹立たしくてたまらない」と怒りをあらわにする。攻撃される側の屈辱感は大きい。
 それでも、ボルフ氏は「50年後にはリモコン操作すら不要になり、敵を自動で攻撃するロボット戦争の時代が来る」と予測する。戦闘員は最新兵器で身を守り、防御の手段を持たない民間人だけが取り残される……。これが未来の戦場の姿かもしれない。
(2009年4月22日10時12分 読売新聞)
(引用終了)
--------------------------------------------------------------------------


おまけ: Israelis 'followed law in Gaza'
 イスラエル軍は、「国際調査団は、ガザでのイスラエルの軍事行動が国際法に合致していると示した」と発表した。


ブログランキング



なかのひと
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加