農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

忙しい冬

2006年11月10日 | 今日の便り
忙しい、忙しい、まだ師走には早いけど世話しない季節です。サツマイモをいけたり、ヤーコン、里芋などをいけたり、ゴボーを掘ったりどれも大変な作業です。
まずはいける穴ほりからで、支援連から援農さんが手助けに来てくれます。
その他ケースに手作りのこんにゃくや餅、かき餅などを入れたいし、でもどこまで出来るか?中々難しいですが、大量の薪をまず作らないと、いけないし?
もちろんその合間に反対同盟としての闘争も入ります。40年の長い戦いを戦いぬくには色々付き合いも大事、同盟の旅行、忘年会などもありますが、それは各家の父ちゃん達の楽しみかな?母ちゃん達は相変わらず留守番、そのうち出かける事が可能になったら皆さん達の集まりに参加させてくださいね。出かけられないなら出向いて集会をと11,25各地の戦う障害者の人達が我が家の下の空き地で「手話実行委員会」が開かれるそうです。障害者保護法などと言う余りにも障害者を追い詰めるだけの悪法に「何もしないで殺されてたまるか」という戦う障害者のみなさんに会えるのはとても嬉しい事で逆に元気を分けてもらえるようです。今年も皆さんに会えるのを楽しみに待っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に決めるな (野菜好き)
2006-11-10 23:17:58
なるほど良いアイデアですね。加代子さんがでかけられないのなら、私たちがいく。そう言った柔らかい発想が長い闘いには必要なんですね。障害者自立支援法、ふざけるな!金のないものからカネを巻き上げるだけやんけ。身体の弱い者なめたらあかん。チョットうるさいで。
返信する

コメントを投稿