農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

三里塚の弾圧は今も続いています。

2006年11月11日 | 今日の便り
反戦の砦三里塚に新たに係わろうという労働者に対して、警察権力による潰し工作が続々起こっています。ペンネームで刑務所に差し入れして逮捕された労働者はまだ出てきません。23日になりそうです?その後東京で何と銃刀法違反で一人逮捕者が出たんですが、「カッター」ですよ?考えられますか、カッター持ってたて逮捕されたんでは、どれほどの人が逮捕される事になることか?反戦活動つぶしに他ならない、断固抗議をそれで23日入れられたのでは仕事に係わる。出てきたら労働争議になりそうです。まだ若いからとか係わって数年だとか?今のうちに潰してしまおうとの目論見まるわかり、何とか大変ですが、信念を貫いてほしいものです。明日から我が家の末っ子が修学旅行で、沖縄に3泊4日で出かけます。学校からの単なる観光旅行に行くんであっても沖縄が抱える大変な問題を人事としないで一緒に考えられるような人の痛みのわかる子になって欲しいものです。帰って来た時に何を感じたか?聞いてみたいですね。
追伸
西宮市山本先生、丁寧な手紙ありがとうございます。何より嬉しく又、励みになります。本当に長い間、反対同盟と共に戦いぬき、いまだ反戦を戦う者の良き相談者で、現役の反戦闘士である山本先生の激励、この地を守りぬく事で返事に変えさせていただきます。共に勝利を、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (野菜好き)
2006-11-11 20:50:56
六月二十五日、沖縄の平良牧師をお招きして<沖縄の今>というタイトルで話をしていただきました。観光で来る人は憎むが、沖縄の痛みに触れようとする人は、暖かく迎える、とおっしゃっていました。心に響いています。お伝えください。
返信する
すぐ知らせました (神戸の松原)
2006-11-11 23:09:34
山本先生へのご返事、すぐ電話でおしらせしました。今日は市民の会の例会で、先生と一緒になり、少し一緒に飲んで帰る電車の中で、先生にブログでの「亀さん」のやりとりを説明。先生が、手紙を書いておいたといっておられたので、思わずお礼を言ったところでした。加代子さんのこのブログ、今日もこの数日分をお渡ししたのですが、お知らせした電話で「加代子さんのこのブログは、いきいきした三里塚の空気が感じられて本当に素晴らしいと」言っておられました。
昨日は、会議で、加代子さんのブログを見ていると、僕の動きが良く判るといっていた人がいるという話を聞きました。思わず「そんなしょうもないことを言う前に、見ているんだったらブログにコメントしろよ」と文句を言ってやりました。しかし、コメントはないですが、結構いろんな人が見始めているって事ですね。加代子のブログ万歳。
返信する

コメントを投稿