すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

小田代原の花と蝶

2016-08-13 | 日光&奥日光にて



(コオニユリ)



今回の奥日光行きでは
小田代原が目的だったので
原の遊歩道を一周するつもりでしたが、
雨に見舞われ
足止め数十分・・・

時間の関係で
半分も進めず引き返すことに

それでもたくさんの野の花に出会えました。
その花々に集まる蝶もたくさん見ました。





一番見たミドリヒョウモン。
クガイソウの一帯はミドリヒョウモンの楽園でした。





たぶんヒョウモンチョウの仲間だと思うのですけど・・・

初めてフタスジチョウも見ました。





ハクサンフウロ。


ワレモコウやキオンなど
他の花も撮ったのですが
ボツ写真ばっかり

その先ではどんな花や蝶に会えただろうかと
残念ですが、
いつかの一周を楽しみに・・・





(奥日光・小田代原にて)


最新の画像もっと見る