すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

霧降の滝 ~日光水辺の紅葉めぐり・1

2013-11-18 | 日光&奥日光にて



  

奥日光の紅葉を逃した今年、
東照宮あたりの見頃を待って、
日光に出かけました。


まずは紅葉終盤の霧降の滝へ。
噂通りの見事な山の紅葉でした。














地元は晴れていたのに、
日光に近づくにつれどんどん空が暗くなり、
霧降では雪がちらついてきたのにはビックリ。

そのうち大雨になり、退散。
翌日出直すことになってしまいました。

霧降の滝で出会った方から
「よかったから、行ってみて」と
勧められた所があったのです。

そこには、
何度も日光を訪れていながら、
知らなかったのが残念すぎる
素晴らしい光景がありました。

後ほどご紹介しますね。





「山のレストラン」の秋もいい雰囲気です。

急いだので、
お茶にも寄れませんでしたが、
「ニルバーナチーズケーキ」だけはお土産に。

やっぱり美味しいチーズケーキですよね。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る