すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

都庁と新緑

2014-04-22 | お出かけ



ついこの間まで
茶色1色だった山が
一斉に若葉萌え、
大好きな新緑シーズンになりました。

先日訪れた劇場が新宿の近くで、
この機に、
と東京都庁に行ったのですが、
公園がそばにあるし、
街路樹も多いので、
道を歩けば、
そこここに新緑が溢れていました。

山にはいやというほど緑のある地元でも、
街中は意外に緑が少なく、
都会の方が緑が多いくらいです。




街角シーン。




都庁が見えてきて・・・





新緑越しのビル。





公園の前にあったオブジェ。









初めて見上げた都庁。
やっぱり迫力ですね~。


せっかくなので展望室まで。




左上・右に見える森は明治神宮。
右上・スカイツリーがうっすら見えました。
左下・新国立劇場のある東京オペラシティも見えます。(真ん中)
右下・天気がよければ、向うに丹沢や富士山も見えたのですけど・・・





新宿駅から都庁へ続く長い長い通路。
好きな感じなのでついパチリ。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る