すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

満開の桜に誘われて。上州の名山・麓の桜旅・9 ~伊香保の夜明け

2018-06-11 | 旅は楽し





一番の絶景が観られる部屋に泊まることができ、
朝な夕なの景観を楽しみましたが、
この宿にしてよかった、
と心底思ったのが早朝です。

前の晩、食事処での夕食を終え
部屋に戻る途中の廊下に
翌朝の日の出時刻が記された
一枚の貼り紙を見つけました。

気ままな一人旅、
寝坊するつもりの気持ちが
俄然やる気モードに

え~え~、頑張って起きましたとも。

幸い夜半の雨が上がっていました。









白み始めた伊香保の空。





焼け始めました。









雲があり、
赤城からの日の出ではありませんでしたが、
旅先で見る記念の日の出。
(窓の汚れが・・・





‘天使のはしご’も。





ちょっとだけ雲海。





清々しい朝でした。


こんな素晴らしい風景を
部屋にいながら見る(撮る)ことができるんですよ。

やっぱりおすすめしたい宿です。


<4月7日 伊香保温泉・「市川別館 晴観荘」にて>



これにて‘桜旅シリーズ’終了します。

季節外れの写真におつきあいいただき
感謝です。


最新の画像もっと見る