すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

バラのライトアップ@「あしかがフラワーパーク」

2019-06-10 | ちょっとそこまで

 

 

 

藤咲く季節はライトアップされ、

幽玄優美な夜の大藤にも魅了される「あしかがフラワーパーク」ですが、

多くの藤たちの見頃が過ぎる

ライトアップ期間後半にも見所があるのをご存じでしょうか。

 

それがバラのライトアップで

私にとっては初めての‘夜のバラ’、

興味津々で出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入り口すぐのローズガーデンだけでも

本当にたくさんのバラが咲いていて(撮影が)楽しすぎるのに

園内至るところにバラがあるので

時間が全く足りず出直すことに。

 

 

もう一つのローズガーデンや

 

 

うす紅藤の橋と。

 

 

水辺のバラ。

 

それでも行けなかった所があったりで

また来年、リベンジです。

 

夜のバラ、

面白すぎました。

 

 

今年は「コールドストーンクリーマリ-」という

アメリカ発のアイスブランドとのコラボアイスキャンディが登場。

藤バージョンもあったけど

やっぱりバラに。

 

(ちなみに全国展開中の「コールドストーン」の店舗は

佐野アウトレットにもあるとか。

アウトレットには全く縁がないので知りませんでした

 

 

<5月17・18日 足利市・「あしかがフラワーパーク」にて>



最新の画像もっと見る