すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ソバの花

2019-10-07 | 季節の花

 

 

 

彼岸花群生地からの帰り、

そば畑がありました。

 

県内では珍しくはないそば畑ですが、

今年も撮りに行けなかったなぁ、

と寂しく思っていたところだったので

もう嬉々としてカメラを向けました。

 

 

 

 

少し遠く

大きく撮れなかったのは残念ですが、

白い小花がたくさん咲く姿に癒やされました。

 

<10月2日 鹿沼市・下粕尾にて>

 

 

昨日は観劇のため上京。

さゆちゃん(紅ゆずる)の退団公演ですから、

いろいろとさゆちゃん関係の買い物に忙しく

出歩く時間がとれません。

 

隣の日比谷シャンテとミッドタウン日比谷で

なにかハロウィンフォトでも・・・と思ったら

ともにディスプレイにそれらしきものは見当たらず

さすが大人の街はハロウィンなしか~~と

かえって感心しました。

 

このブログも

今年はいよいよハロウィンフォトなしかも

ていうか、

神道の国・日本で

ハロウィンイベントのお祭り騒ぎは

もともとおかしいのですよね。

バレンタインはチョコレート業界の陰謀?ですが、

はて、ハロウィンは誰の陰謀?

それを言ったらクリスマスに行き着いてしまいますが・・・



最新の画像もっと見る