すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

待望の‘ダイヤモンド筑波’に感動

2014-02-03 | 太平山にて
先日ついに出会うことができた‘ダイヤモンド筑波’。

過去、
うっかりXデーを忘れたり、
雲が出ていたりで、
なかなか撮影することができなかった
待望の「ダイヤモンド劇場」を
今日はご覧くださいね。

(手前にフェンスがあったため
引いて撮ることができず、
すべて同じ感じの写真ですが)





太陽が昇る直前、
山の陰に太陽の存在を表わす明るい光が見えた時のワクワク感。
期待が高まります。





太陽が姿を見せ、
ダイヤモンドへ向かいます。





感動の一瞬はもうすぐ。





やっと会えたこのシーン。
美しすぎます





太陽が山から離れ、
感動のダイヤモンド劇場が終わりました。


2年越しの念願かない、
気持ちの上ではひと段落するも、
駐車場で出会ったカメラマンさんから、
さらに絶景が撮れる場所を教わったので、
またファイトが湧いてきました。

今度は、
そこからのダイヤモンド、
そして雲海に挑戦です。

終わりなきカメラ修行ですね~。





地元からは
富士山の日の出は撮ることができませんが、
筑波山の日の出も負けてない気がしてきました。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいです~ (ブルービー)
2014-02-04 08:52:21
おはようございます。
最近、アクティブですね。
もう、負けそうですよ(笑)

次の絶景ポイントの写真、楽しみにしていますね。
筑波山・・この山は、富士山の妹のような
風格と美しい姿で、富士山に負けていませんね。

登って、山頂からの眺めも見てみたい、
そんな気にさせる山ですね。
返信する
>ブルービーさん (涼香)
2014-02-05 08:58:30
お返事遅くなってすみません。
いえいえ、神出鬼没なブルービーさんの行動力には驚くばかりで、
近場をグルグル回っているだけの私はとても勝てそうにありませんよ~(笑)

絶景ポイント、オジ様たちにはお馴染みの場所のようで、先日のダイヤモンドの際には近くの駐車場が満車になるほどでした。
場所取りが大変そうですが、いつか挑戦して、見ていただけるよう頑張りますね。

眺めるだけに終わっている筑波山に登るのもいいかも、とブルービーさんのコメントで新たな目標ができました。
そうですよね、筑波山から見える太平山も面白そうです!
返信する